☆今日は私たち夫婦の記念日なんです☆

福岡県大野城市、福岡市で活動していますベビーダンスインストラクターの渡邉恵里香です。

今日は皆さんにとってど~でもいい話題(笑)

だけど書いちゃお~っと!!私たち夫婦の出会いについて♡←だれも興味ないよね(笑)

というのもわたしたち出会ってから10年経ちました~。

10年前の2005年11月下旬東京、私が大学4年生、夫は3歳年上なのになぜかまだ大学4年生の冬。(ここはあえて触れません笑)

私はバリバリの体育会系競技ダンス部に所属していました。ダンス部では体育会系らしく飲み会も盛んで男女、年齢関係なく飲みに行くことが多かったのです。

そしてその日も同期の子から先輩たちがいる飲み会に誘われました。そしてそこに行ってみると・・・

夫がいたんです!!これが初めましての瞬間でした。

夫も競技ダンス部に所属していましたが結果を残していた大学3年生の頃にやめてしまい名前だけは知っていた存在。会うのはこの日が初めてでした。

居酒屋で出会った瞬間(笑)たくさんいた先輩の中で夫の周りにだけキラキラ輝くオーラがあったんです。(笑)←これほんとに!今でも覚えています。

で、特にその日は話をすることも連絡先を交換することもなく終わった飲み会。

それから1週間後・・・また違う先輩に飲みに誘われたのです。(どんだけ飲んでるんだろう笑)

で、私はホイホイと飲みに行き、またそこに夫がいたのです。(あとから聞いた話では夫が私に会うために後輩に企画させた飲み会だったみたいです♡)

そしてその飲み会の最中、急にみんなで明日鎌倉に日帰り旅行に行こうと決まったんです。

私のほかは先輩ばかり、夫とも大して話をしたこともないしそんなメンバーで鎌倉まで行くかどうか迷ったのですが・・・なぜだか「行かなくては!」と思い、行くことにしました。

それが10年前の2005年12月3日。

PICT0134

PICT0128

10年前の私。今よりも老けてる(笑)やっぱり老け顔クイーンだわ。

その日はみんなでザ・鎌倉という場所を観光して夜帰宅してまた飲み(笑)どんな学生だよ(笑)

PICT0149

 

 

 

 

 

 

そしてこの飲み会でなんと!!!!

「歳をとってもずっと手をつなげる夫婦でいたい。結婚も考えて付き合ってほしい」

って言われたんです~~~~キャ~♡

「酔ってる?これ本気?私まだ22歳だよ?結婚って・・・ていうかしゃべったのほぼ今日初めてだし・・・」

が頭のなかでぐるぐるしていましたがこの告白をきっかけに付き合うことにした10年前なのです。

今考えたら出会って3日目。ほぼしゃべったの初日(笑)

出会うべくして出会ったのだと思います!!

( ⇓10年前の今日、初めて撮った2ショット写真♡)

PICT0140

 

だから今日は私にとって結婚記念日よりも大切な記念日♡なんです。

てことで、今日も10年前と同じく飲みにでもいくかな~(笑)