☆東大利教室 2015.12.8☆

福岡県大野城市、福岡市で活動しておりますベビーダンスインストラクターの渡邉恵里香です。

今日は東大利教室レッスンでした。

今日のレッスンは私が書くよりまずは皆さんの声をご紹介したほうがわかりやすいと思うのでご紹介♪

参加者さんからの感想

・今日も子供がぐっすり寝てくれました。ありがとうございました。子供が恵里香先生大好きなので次のレッスンも楽しみです。

・わかりやすくて楽しかったです。

・音楽に合わせるのが難しく足がもつれそうになったけれど楽しかったです。

・初めてでしたがとても楽しかったです。

・先生のレッスンはやさしくて温かくて大好きです。今日もたのしい時間ありがとうございました。

・すごく楽しんでできました。汗だくです。ステップに夢中で歌う余裕がないので次こそは歌って楽しめたらと思います。

・振付を少し覚えて楽しんでできました。

・ステップが難しかったですが踊れた時の達成感はたまらなかったです。子供も、ものの5分で寝てしまいました。

今日は感想にもある通り少し回転などを加えた難易度が高いステップに挑戦してもらいました。みんなで歌いながら踊るとなると余計難しく感じたかもしれません。

私のレッスンは毎回少~し難しく振付をしています。(初めての方もできるので安心してくださいね)なぜならそのステップに挑戦して踊り、踊れた時の達成感を味わってほしいからです。

なかなか子育ての中で挑戦したり達成感を感じるのは難しいですがダンスでは曲に合わせて挑戦し踊れた時の達成感を感じることができます。

はじめは難しく感じるかもしれませんが何度かレッスンに参加していただけるとステップも体に染みつきます!

次のレッスンでは同じステップですがアームもつけて踊ってみましょうね~!5番まで踊り切りましょう。(今日はあわてんぼうのサンタクロースにのせてサンバを踊りました)

 

そのほかにも今日は「姿勢」について少しお時間をとってお話ししましたがみなさんご理解していただけたようで抱っこしてからも意識してくださっていました。

「サクサク動けるようになった」、「自分がいままでどんな姿勢だったのかよくわかった」などのご感想や抱っこひも調節では「格段に楽になりました」というご感想もいただきました。

そしてレッスン後には来週お誕生日の子にみんなでハッピーバースデイの曲を歌いお祝いしました。

ほかのママたちもご協力いただきありがとうございました~!

1歳お誕生日おめでとう♪

IMG_4184

 

 

 

 

 

 

最後にみんなで記念写真!

IMG_4178

 

 

 

 

 

 

今日のはじめましてさんたち♪

IMG_4180 IMG_4181

【次回東大利レッスンはクリスマス会12月22日10:00~東大利公民館です※キャンセル待ちです】

※年明け初回レッスンは1月12日10:30~です

●掲載した写真はすべて許可を得ております。
●日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこ紐装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮し運営しています。

 

【ご予約・お問い合わせ】

ご予約・お問い合わせはこちらの予約フォームにて受け付けています。

http://baby-dance.info/?page_id=38

詳しくは福岡☆ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ♪ ホームページをご覧ください

http://baby-dance.info/

Face bookページ「ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ」に「いいね!」していただければ励みになります。 よろしくお願いします。

https://www.facebook.com/baby.dance.info