☆親子で○○☆家族で取り組んでいることその2

福岡県大野城市、福岡市で活動しておりますベビーダンスインストラクターの渡邉恵里香です。

今家族で取り組んでいることその2。

(その1はこちら ☆母からの教え☆ )

論語を口に出していうこと。また論語の意味に対して自分自身で考えること。をしています!

DSC_0047

 

 

 

 

 

 

 

 

「今女は画れり」いまなんじはかぎれり

●今君は自分で自分のことをもうここまでしかできないってあきらめてしまっている

この紙をゆっくり自分と向き合える場所のトイレに貼っています(笑)←どんだけ我が家はトイレネタばかりなんだろう(笑)

息子のためでもあり仕事で悩んでいる夫のため、そして自分自身のために始めてみました。

あまり意味もわからず息子も論語を覚えていますがそれでいいんだと思います。勉強のためというより心に届いてほしいので!

2週間に1回のペースで張り替えていこうと思っています。

でもなんで論語!?と思いますよね(笑)

私が読んだ本がこの本。

DSC_0059

 

 

 

 

 

 

 

 「ピカピカ論語

こころをピカピカにする親子で読みたい美しいことば」

(パイインターナショナル 著 斉藤孝)

テストのために覚えた論語は心に響かないけれど今読み返すととっても素敵な言葉ばかり。

なんて素晴らしいんだ。孔子先生。(笑)

学生時代もっと勉強しておけばよかった・・・大反省。

この本子供向けだからとっーても読みやすい!そして子供でも分かりやすいように斉藤孝先生が解説してくれています。

私でも読めました(笑)

一度自分を振り返るためにも手に取ってほしい一冊です。

親子で挑戦頑張ってみま~す!