☆東大利教室 クリスマス会 2015.12.22 ☆

福岡県大野城市、福岡市で活動しておりますベビーダンスインストラクターの渡邉恵里香です。

今日は今年最後の東大利教室クリスマス会♪

たくさんのかわいいサンタさんが来てくれました~!

(※個別にお撮りしたお写真は次回レッスン時にお渡ししますね)

IMG_4255

 

 

 

 

 

 

いや~楽しかった!⇐私が一番楽しんだかも!!(笑)

ちびサンタに癒されました~。

今日はクリスマス会ということでクリスマス絵本の読みきかせや、ステップを踏みながらのクリスマスプレゼント争奪じゃんけん列車大会をしたりしました♪

大人になってからのじゃんけん列車みんな盛り上がったぁ~!この人数でやるとたのしい~♪

ママたちもニコニコして参加してくれました!

そんなはしゃいでいるママをよそに赤ちゃんたちはみんなスヤスヤ☆笑

IMG_4238IMG_4239

IMG_4241

そして、いい汗かいたあと後はみんなでランチタイム~!

IMG_4256 IMG_4257

今回もリトプリさんのお弁当です。

(ママたちが椅子をだしてくれたりお菓子を並べてくれたり協力してくれました~。ありがとうございました~!)

そして会の途中では1歳になる二人にハッピーバースデイソングを歌ったり工作をしたり最後までみんなでわいわい楽しいクリスマス会になりましたよ!

IMG_4245

 

 

 

 

 

 

IMG_4242IMG_4244

IMG_4246IMG_4250

【みんなで体を動かす、話す、分かち合う】

ただそれだけなのになんだか心がすっきりする、笑顔が増える、生き生きする。

そんな場所が抱っこでぎゅのベビーダンスなんだなと思いました。

このやさしい楽しい雰囲気は私が作るのではありません。

来てくれたママたち一人ひとりが穏やかなまなざしで子供たちを見ている。

そんな温かな空気がこの抱っこでぎゅの雰囲気を作っているのだと思います。

レッスン後に「楽しかったです」と笑顔で言ってくれ、来た時よりも「凛」として帰っていくママたちを見るからこそ私も頑張れるんです。

毎回そんなママたちに少しでも寄り添いたくてレッスンをしています。

ほんとにママたちありがとうございます。

また来年も一緒に笑顔でベビーダンスしましょうね!

【次回東大利教室は1月12日(火)10:30~東大利公民館 残り4】

 ※参加者多数のため2Fホールで開催します

●掲載した写真はすべて許可を得ております。
●日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこ紐装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮し運営しています。

【ご予約・お問い合わせ】

ご予約・お問い合わせはこちらの予約フォームにて受け付けています。

http://baby-dance.info/?page_id=38

詳しくは福岡☆ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ♪ ホームページをご覧ください

http://baby-dance.info/

Face bookページ「ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ」に「いいね!」していただければ励みになります。 よろしくお願いします。

https://www.facebook.com/baby.dance.info

 

 

 

日常のこと

前の記事

☆今週の論語☆
日常のこと

次の記事

☆娘との時間☆