☆東大利教室レッスン 2016.2.9☆

福岡県大野城市、福岡市、春日市で活動しておりますベビーダンスインストラクターの渡邉恵里香です。

今日は前回雪でお休みだった抱っこでぎゅ♪東大利教室の日でした。

久しぶりに会う赤ちゃんや、はじめましての赤ちゃんの目を一人ひとり見ながら歌う「始まりのうた」はみんなとってもいい表情で開始早々温かい気持ちになりました。

赤ちゃんたちもお友達のお顔をキョロキョロ見て行きたいお友達のもとへズリズリ。子供たちのそんな姿がとーってもかわいかったです♡

今日の読み聞かせはこの絵本をセレクト。

あなたがだいすき(ポプラ社)

作・絵: 鈴木 まもる

350_Ehon_4966[1]

 

 

 

 

 

 

 

(大切な人にあなたが大切、あなたが大好きと伝えられる絵本です。

来月の息子の誕生日にはこの絵本にメッセージをつけてプレゼントしようと計画中。

私が息子を大切に想う気持ちが伝わればいいな~。)

 

そして話は姿勢の話へ。

毎回お時間をとってお話ししていますが、ダンスをするうえでも日常生活をするうえでも「正しい姿勢」はとっても大切です。

毎日付き合っている自分の体。

いくら整体にいってメンテナンスしてもやはり自分の姿勢を自分で意識するしか正しい姿勢を身につける近道はないのです。

とっても地道ですが意識することが第一歩。

なかなか意識しにくいママもベビーダンスに来た時はその時間だけでも気を付けて抱っこしてみてくださいね。

 

そんな姿勢を気にしつつメインダンスはブルース♪

おなじみの童謡に加え最後は大人向けの曲でもダンスをしました。

家でも踊っていただけるような振付にしてみましたのでぜひ今晩からゆらゆらしちゃってくださいね(*^-^*)

 

一組お写真にはお時間の関係で参加できませんでしたが今日もたくさんのママ、赤ちゃんが来てくださいました。

IMG_4318

 

 

 

 

 

 

そして1歳のお誕生日を迎えたお友達をみんなでお祝い!

おめでとーう!!

IMG_4320

 

 

 

 

 

 

【次回東大利教室は2月23日(火)10:30~東大利公民館2Fホール ※満員御礼 キャンセル待ち受付中です】

本日うまく会場の連絡ができておらずお待たせしてしまったママさんすみませんでした。

次回以降2Fホールでの開催となります。

 

●掲載した写真はすべて許可を得ております。
●日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこ紐装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮し運営しています。

【ご予約・お問い合わせ】

ご予約・お問い合わせはこちらの予約フォームにて受け付けています。

http://baby-dance.info/?page_id=38

詳しくは福岡☆ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ♪ ホームページをご覧ください

http://baby-dance.info/

Face bookページ「ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ」に「いいね!」していただければ励みになります。 よろしくお願いします。

https://www.facebook.com/baby.dance.info