☆自分を変えることができた!インストラクターへの道☆

福岡県大野城市、福岡市、春日市で活動をしているベビーダンスインストラクターの渡邉恵里香です。

昨日は東京からベビーダンス考案者の田中由美子先生が来てくださり直接ご指導をしていただくパワーアップ講習会に参加してきました。

佐賀や鹿児島からもインストラクターが集まり久々に顔を合わせお互いの近況を報告をしあいました。

私もベビーダンスインストラクターになってちょうど1年。

IMG_4065

 

 

 

 

 

 

ほかのママイントラ同様に子どもを連れて活動をしているので悩みや大変なことも多いですが、その分子供と一緒に自分も大きく成長できたと振り返ることができた一年でした。

IMG_3842

 

 

 

 

ベビーダンスインストラクターは個人で活動しているので時には孤独を感じて悩んだり不安になったりすることもありますが、こうやってお互いの活動を励まし合える仲間がそばにいてくれるというのがとっても心強いです。「一人で活動はしているけれど一人ではない。またこの子と一緒に頑張ろう」と思わせてくれる素敵な仲間です。

ベビーダンスレッスンもそうだと思います。

坂下千里子さんがやっているベビーダンスDVDを見れば家でも出来るんです(笑)

でもでも、レッスンに来てほかのママと顔を合わせて共に体を動かしながら悩みを分かち合うことにベビーダンスレッスンの価値があるような気がします。

毎日あてもなくベビーカーを押しながら散歩をして目標ややりがいを感じることが出来ずに悶々としていた毎日から自分が変われたベビーダンスインストラクターの道。

私はこの一年で大きく変わりました。

毎日忙しいし子供との活動は大変だけれど以前よりも毎日が生き生きしています。そして子供を何倍も愛おしく思えるようになりました。

自分の人生は何歳からでも変えられます!

子どもがいても変えられるんです!!

それがベビーダンスインストラクターだと思います。

ぜひご興味がある方は仲間になりましょう。

インストラクターになるための養成講座は子どもと一緒に受講できるし受講者の希望に合わせた場所でプライベート受講も出来るんですよ。もちろんダンス経験は不問です!

昨日福岡でも養成講座を開講していただけるように直接考案者の田中先生にお願いしました。

インストラクターに興味はあるけれど東京までは遠くて受講しにいけない・・という方は、私もサポートをしますのでぜひお声がけくださいね。

詳しくは下記をご覧ください。

ベビーダンス協会HP インストラクター養成について

http://www.bb-dance.com/aboutus/edu.html

 

あなたも今の自分から変われるかもしれませんよ!

キラキラした毎日に♪

 

12744525_1106004149444419_4349196810208173847_n[1]

 

 

 

 

 

 

※昨日はみんなでランチ(*^-^*)

私のお隣に座ってらっしゃるのがベビーダンス考案者田中由美子先生です!

【ご予約・お問い合わせ】

ご予約・お問い合わせはこちらの予約フォームにて受け付けています。

http://baby-dance.info/?page_id=38

詳しくは福岡☆ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ♪ ホームページをご覧ください

http://baby-dance.info/

Face bookページ「ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ」に「いいね!」していただければ励みになります。 よろしくお願いします。

https://www.facebook.com/baby.dance.info