☆東大利教室レッスン 2016.2.23☆

福岡県大野城市、福岡市、春日市で活動しておりますベビーダンスインストラクターの渡邉恵里香です。

今日は抱っこでぎゅ♪東大利教室レッスンでした。

毎回レッスンごとに開催ブログを書いていますが、毎回どのレッスンも感じる想いは違います。来てくれたママ、赤ちゃんのお顔を思い浮かべて一人ひとりとの思い出を大切にしながら書いています。

皆さんからいただくチェックシートの感想もちゃんと見ています。

私にとってチェックシートは唯一みなさんの正直な気持ちが聞けるツールです。家での様子や参加してみた感想、どんな想いで参加しているかなどそれぞれの想いを書いてくださって本当にありがとうございます。なかなかお返事出来ていませんがいつもちゃんと届いています。

今日はなんだか私がママたちからパワーをもらっちゃったレッスンでした。。。

子育てって試行錯誤の連続ですね~。

子育てに正解はないからこそ大変だけどちゃんと子供と向き合いたいなと思いました。

(イヤイヤ期絶頂のわが子に「こんなもんですよ」と言ってくれた2人目ママの言葉、ありがたかったです。)

 

そんなこんなの始まりでしたが今日のレッスンは大きい子も参加してくれていたので違う月齢の赤ちゃん同士のやりとりがとっても面白く私も目を細めながら見ていました。おしゃべりが出来ていなくても気になるお友達のことを目で追ってみたり、ハイハイで訪ねてみたり、なんとなく意気投合して部屋から脱出をはかってみたり(笑)一番大きいうちの子が率先していた気がしますが(笑)

子ども同士とってもいい刺激になっているのかもしれません。

初めましてのママもいつも来てくださっているママも子ども同士がお互い行き来できるのびのびとした雰囲気を作ってくれて感謝をしています♡

 

いつもほんとうにありがとうございます!!

 

 

ていうか姫ワルツをしたのにワルツについてまったく触れてない(笑)あは~~~

こんな活動報告の日があってもいいかっ!!

なんか今日はたくさんの感謝の気持ちを伝えたくなっちゃたので・・・

みなさんと22日の交流会でゆっくりお話しできることを楽しみにしています(*^-^*)

IMG_4336

 

 

 

 

 

 

 【次回東大利教室レッスンは3月8日(火)10:30~東大利公民館 ホール ※残り1です】

●掲載した写真はすべて許可を得ております。
●日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこ紐装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮し運営しています。

【ご予約・お問い合わせ】

ご予約・お問い合わせはこちらの予約フォームにて受け付けています。

http://baby-dance.info/?page_id=38

詳しくは福岡☆ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ♪ ホームページをご覧ください

http://baby-dance.info/

Face bookページ「ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ」に「いいね!」していただければ励みになります。 よろしくお願いします。

https://www.facebook.com/baby.dance.info