☆家族旅行に行ってきました@佐賀2016.3.4~5☆

福岡県大野城市、福岡市、春日市で活動しておりますベビーダンスインストラクターの渡邉恵里香です。

最近は春らしい陽気になってきましたね。

我が家も旦那さんが長期出張から帰ってきて日常の生活が始まりました。(笑)

そんな旦那さんが平日お休みが取れ急遽旅行に行くことに決めました。上の子も来月から小学生。なかなか休めなくなってしまうし、なんせ一緒にお風呂に入れなくなってしまう~~(>_<)(これがものすごく寂しい。おうちではたくさん一緒に入ろうね)

ということで急遽決めた今回の旅でした。

行先は下の子が7か月の頃にも泊まったことのある佐賀県にある嬉野温泉「ホテル華翠苑」

福岡からも高速で1時間くらいのところなので子供を連れての旅行にはちょうどいい距離です。

IMGP5683IMGP5659

7か月の頃に来たときはちょうどハイハイが始まりじっとしていられない時期。

ご飯も夫婦交代で食べてお互い食べるころには冷たくなっていたものです。

せっかく温泉もよくご飯もおいしかったのでまたリベンジしたいと思い今回もここ「華翠苑」にお世話になることにしました。

今回は下の子も2歳2か月になりだいぶ落ち着いて食べれるようになりました。デザートまでは座っていることはできませんでしたが、でも料理を半分は温かいうちに食べれただけで幸せです(笑)

子供たちが食べ終わった後もテーブルから見えるキッズルームでお兄ちゃんと遊んでいてくれだいぶ手がかからなくなりました。

お兄ちゃん妹の面倒見てくれてありがとう!やさしいお兄ちゃんです。

 

なんだかそのときベビーダンスに来ているママたちのことを思い出してエールを送りたくなっちゃいました。

今ベビーダンスにきているママたちはちょうど大変な時期。ゆっくり落ち着いてご飯も食べれないですよね。きっと前に私もしていたように外食に行っても交代で食べたり早食いしているんだろうなと思います。

でももう少しだから頑張って!!大丈夫!!

あと1年半頑張れば料理の半分は温かいうちに食べれるようになるかもしれない(笑)そしてそれからまた1年半頑張れば最後まで食べれるはず。(笑)

ついついママたち毎日早食いになってゆっくり食事なんてできないですよね~~。

私もあと1年半頑張ろう。

そうすればデザートと食後のコーヒーまで飲めるかもしれない(笑)

また1年半後に華翠苑にきてどこまで食べれたか子供たちの成長と一緒にブログにアップするのが楽しみです♪

ママたち一緒にゆっくり子育てがんばりましょうね!(*^-^*)

IMGP0320

 

 

 

 

旅の締めは吉野ケ里歴史公園でた~~くさん体を動かして遊んできました。

とっても楽しい旅になりました~。充電完了!さっそく今週も頑張ろう!

パパ、子供たちありがとう!!

IMGP0420IMGP0415IMGP0335IMGP0383IMGP0358

 

今回宿泊したホテル

嬉野温泉「ホテル華翠苑」

http://www.kasuien.co.jp/

キッズルームがあったり、空中露天風呂が屋上にあったり、女性にはうれしい資生堂のシャンプーバー(ツバキ、レヴール、アジエンスなどが常時置いてあります)があったり、化粧水なども置いてあったり(⇐とりあえずささっとつけられるのがあるだけで助かりますよね。ゆっくりお手入れは部屋に帰ってからしかできないときもありますもんね。)お風呂上がりの嬉野茶もサービスがありました。

ホテルのおもてなしがとっても気持ちがよくまた来たいと思える宿です。