☆心から感謝を込めて・・白木原教室 2016.3.15☆

福岡県大野城市、福岡市、春日市で活動しているベビーダンスインストラクターの渡邉恵里香です。

昨日は白木原教室ランチ交流会。そして4月から職場復帰される方のお別れ会でした。

始めから私昨日はやばかったぁ~。顔はニコニコしていましたがママと赤ちゃんを見るとウルウル(>_<)

なかなか目を合わすことが出来ませんでした。

だって3か月のねんねの時から知っている赤ちゃんが1年経って拍手をしたり一緒にリズムを刻んだり、ママとベビーダンスのレッスンをとても幸せそうな顔をしながら参加してくれてるんですよ!

私って最高に幸せじゃないですか?(笑)

ブログ書きながら思い出すだけでウルウル。

寝返りができるようになったりハイハイしたり、立つようになったり歩けるようになったり、小さな成長もママや赤ちゃんと一緒に感じられるなんて!!

私にとって参加してくれた回数とか関係ないんです。1回でもレッスンにきてくれたママと赤ちゃんの顔は忘れません。

勇気を持ってベビーダンスにきてくれた二人に出会えたのだから、二人がこの時間を楽しいと思ってほしくて、赤ちゃんをより愛おしいと感じてほしくて毎レッスンしています。

だからこそお別れは(卒業)うれしくもありとっても寂しいのです。

そんな昨日のダンスで使う童謡は何がいいかと考えて「せんせいとおともだち」の曲をセレクトしました。

お互い手をたたいてタッチをしたりみんなでたのしく踊れる振付にしてみました。

IMG_4410

 

 

 

 

 

そして終わった後のランチ交流会ではみんなに手伝ってもらいスムーズに開始できました。ありがとうございました!

いろいろ抱えて私がしなくちゃと思っていましたがみんなに甘えていいんだな♡と気持ちが楽になりました。

そう思わせてくれるママたちのやさしい雰囲気にいつも助けられています☆

 

ランチのあとはAちゃんのママが焼いてきてくれたケーキを食べながらみんなでお茶タイム。

(人気ナンバー1はルピシアマスカットティーでしたね♪)

出身地の話や悩み相談、今まで話したことのないママ同士話が進んでいました(*^-^*)

IMG_4418

IMG_4414

そして最後には1歳のお誕生日のお祝いや復帰されるママたちのエールなどで〆ました。

お誕生日、卒業おめでとーーーう!!

IMG_4419

 

 

 

 

 

なんかママにとって話すこと、声を出すことってやっぱり大事だな~とつくづく思いました。

みんな帰るときにはすっきりしたお顔(^_-)-☆

やってよかったぁ。

IMG_4413 - コピー

 

 

 

 

 

 

この春復帰されるママたち!ママたちならできる!!

一緒にまだまだ頑張りましょう!

そして子育てもたのしみましょうね~~!

 

【次回3月29日(火)10:30~白木原公民館※満員御礼 キャンセル待ち受付中】

●掲載した写真はすべて許可を得ております。
●日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこ紐装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮し運営しています。

【ご予約・お問い合わせ】

ご予約・お問い合わせはこちらの予約フォームにて受け付けています。

http://baby-dance.info/?page_id=38

詳しくは福岡☆ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ♪ ホームページをご覧ください

http://baby-dance.info/

Face bookページ「ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ」に「いいね!」していただければ励みになります。 よろしくお願いします。

https://www.facebook.com/baby.dance.info