☆抱っこでぎゅ♪からのおもてなし 2016.3.29☆

福岡県大野城市、福岡市、春日市で活動しておりますベビーダンスインストラクターの渡邉恵里香です。

3月ももう終わりですね、福岡では桜の開花宣言も出ていますが近くの桜はまだまだです。

桜が大好きな私♡早く満開にならないか待ち遠しいです!

春は別れと出会いの季節。

先日はベビーダンスを卒業するママたちとお別れ会をして楽しい時間を過ごしましたが、寂しがってもいられませんね。

これから4月は出会いの季節。

また新しいママと赤ちゃんに出会えるのをとても楽しみにしています。

IMG_4439

 

 

 

 

 

 

初めてママたちがベビーダンスに来るときみんなとーっても緊張したお顔でいらっしゃいます。

ただでさえ赤ちゃんを連れて出かけるだけで勇気がいるのに、「ベビーダンスってどんなことするんだろう、どんな先生だろう、ついていけるかな、ほかのママと仲良くできるかな」という気持ちできてくださっているんだと思います。

 

でもね、実は私も同じなんですよ♪

 

「どんなママと赤ちゃんが来てくれるんだろう、ベビーダンス楽しんでくれるかな、ステップは難しくないかな」とワクワクと緊張が混じった気持ちでいるんです。

そんな気持ちの中でまず初めに行うのがこの名札作り。

IMG_4386

 

 

 

 

 

 

一人、ひとり色が違うんですよ~。気づいていましたか?

それはひとつ、ひとつ私がお名前からイメージする赤ちゃんを思い浮かべながら色を決めているから。

もちろん手書きです。

この作業が一番ワクワクするかも!(*^-^*)

「どんな赤ちゃんかな、かわいいお名前だな」と思いながら書いています。

私も同じママとして名札は他のママと話すきっかけになったり、みんなの名前を覚えたりするのにとても重要だと思っています。

一番初めにきたママもなんだか自分の子供の名前が書いてある名札があってみんなが名前で呼んでくれたらうれしくないですか?

私ならなんだかそれだけで少し気持ちが軽くなります。

だからこそ大事にしている名札。

抱っこでぎゅ♪からの一番初めのおもてなし。

ようこそきてくださいました。

来てくれてありがとうございます。

一緒に楽しみましょう。

 

そんな気持ちがつまった名札なんです。

ぜひお子さんの色が何色か見てみてくださいね!(笑)

 

今日もたくさんのママと赤ちゃんが来てくださいます。

どんなママと赤ちゃんかな~~♡

また新たなご縁をいただけることに感謝しています♡

●掲載した写真はすべて許可を得ております。

【ご予約・お問い合わせ】

ご予約・お問い合わせはこちらの予約フォームにて受け付けています。

http://baby-dance.info/?page_id=38

詳しくは福岡☆ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ♪ ホームページをご覧ください

http://baby-dance.info/

Face bookページ「ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ」に「いいね!」していただければ励みになります。 よろしくお願いします。

https://www.facebook.com/baby.dance.info