☆小学校入学~今年もアレ始まりました 2016.4.13☆

福岡県大野城市、福岡市、春日市で活動しておりますベビーダンスインストラクターの渡邉恵里香です。

皆さん、新生活いかがお過ごしですか?入園、入学された子、職場復帰されたママたち元気にしていますか?

我が家も火曜日に入学式がありピカピカの小学1年生になりました(*^-^*)

IMGP0987 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

 

いままでは下の名前で呼ばれていた呼び名も小学校に入ると「ワタナベくん」と呼ばれちょっと大人になっていました。

1460436268474

 

 

 

 

 

 

 

 

教室の雰囲気も幼稚園とは違い息子も私もドキドキ。

(私は次の日までに持ってこなくてはいけない学用品の名前書きと書類書きに必死。聞き漏らし、書き漏らしがないかドキドキ(笑))

そして昨日からの初登校。もう幼稚園みたいにママと一緒ではありません。何度も練習した通学路ですがやっぱり一人は心細い様子。子供の足だと30分はかかる通学路。行き帰りだけで疲れてしまうみたいです。さっそく初日から「こくごとせいかつ」の授業もあるみたいで教科書にノートに学用品にたくさんの荷物を抱えて不安そうな表情で出かけていきました。

そして毎年この時期言うアレがさっそく始まりました(笑)

アレとは・・・

DSC_0224

 

 

 

 

 

「ママ~お腹痛~い。」

⇐帰ってくるなり玄関でアピール(笑)

そう、この時期精神的疲れから新しいクラスに慣れるまではお腹が痛くなってしまうのです(笑)

今年は覚悟していましたがやっぱり。。。

(よかったぁ。仕事セーブしていて。。。)

「ママ~ぼくお腹痛いから抱っこでぎゅして~♡」と息子。

(ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ♪の名づけも息子が決めてくれたんです。)
以前書いたブログ記事はこちら!
【☆抱っこでぎゅ♪の由来☆    http://baby-dance.info/?p=337】 

 

帰ってきて妹に隠れてたくさん抱っこでぎゅ~して「よくがんばったね~お腹大丈夫だよ~」となでなでぎゅぎゅちゅちゅ♡

するとしばらくすると「もう大丈夫~!!元気になった~」と元気になります。(笑)単純ですが安心するのでしょうね。

でも実は、この儀式子供だけじゃなく私もなんだかほっとするんです。

だって・・・やっぱり、やっぱりまだまだ心配なんですもん。。。。

我が家ではこの「抱っこでぎゅ~」が息子にも私にも元気のパワーをくれる大事なおまじないです!!

しばらくはこの儀式が朝も帰宅後も母子ともに必要のようです。(笑)あはは!(^_-)-☆

子どもも1年生、ママも1年生!!しばらくはこうやって一緒に乗り越えていかなくてはいけないですね。

今日はどんな表情で帰ってくるかな~。

がんばれ息子!がんばれママ!

 

【ご予約・お問い合わせ】

ご予約・お問い合わせはこちらの予約フォームにて受け付けています。

http://baby-dance.info/?page_id=38

詳しくは福岡☆ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ♪ ホームページをご覧ください

http://baby-dance.info/

Face bookページ「ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ」に「いいね!」していただければ励みになります。 よろしくお願いします。

https://www.facebook.com/baby.dance.info