☆踏み出す勇気。前へ進む! 2016.5.6☆

福岡県大野城市、福岡市、春日市で活動しておりますベビーダンスインストラクターの渡邉恵里香です。

最近つくづく思うんです。

「行動におこす」ってすごいことだな。って・・

なんでもそうです。ママ友とランチ会するのもそう。ランチ会したいなと考えているだけでは実現しなくて、自ら日程調整して、ランチ会の場所決めて予約して、みんなに連絡して。これができてランチ会ができるんです。

ベビーダンスも同じ。「やってみたいなベビーダンス・・」と思うだけで終わるのではなく今来てくれているママたちは自ら調べて予約して赤ちゃんと一緒に足を運んでくれた。これってすごい行動力だと思うしこの行為こそバイタリティーに溢れていると思うんです。

まずはしてみようかな、でもできるかな、どんなことするのかな、どんな人たちがいるのかな。きっとたくさんの不安から一歩踏み出してくれたんだと思います。

(だからママたちに出会えたことほんとにうれしいんです。ありがとうございます。)

 

先日の熊本地震があって私、いま考えていることがあるんです。けれどそれを実際に企画して行動するのってなんだか怖くて一歩踏み出す勇気がなかったり大きな不安があって前に進めないでいます。だから実際行動出来ている人たちがほんとにすごいと思います。

今我が家のトイレに貼ってある言葉

論語です。

(論語の過去記事はこちら→☆

「義を見て為ざるは、勇なきなり」(ぎをみてせざるは、ゆうなきなり)

●これが正しいことだとわかっているのに見ているだけで行動しないのは勇気がないことだ

IMG_4504

 

 

 

 

 

 

 

 

という言葉。なんだか毎回胸に突き刺さります。

勇気が出ない、一歩進むのってなんだか怖い。

でも私にできるほんの少しのことでもやりたい!

少しづつ前に進みたいと思っています。

まずは自分から行動に起こす!

1A1A2715

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか話まとまらずですが今日は完全に自分のために・・・

また一歩踏み出せたらご報告しますね!

 

【ご予約・お問い合わせ】

ご予約・お問い合わせはこちらの予約フォームにて受け付けています。

http://baby-dance.info/?page_id=38

詳しくは福岡☆ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ♪ ホームページをご覧ください

http://baby-dance.info/

face bookページ「ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ」に「いいね!」していただければ励みになります。 よろしくお願いします。

https://www.facebook.com/baby.dance.info