☆魔法にかかったかのようでした。東大利教室2016.5.24☆

福岡県大野城市、福岡市、春日市で活動しておりますベビーダンスインストラクターの渡邉恵里香です。

「魔法にかかったかのようでした」

今日初めてレッスンに参加してくださったママがおっしゃってくださった感想です。

なかなか寝ない、そして大きくなり抱っこもつらいから一度抱っこひもの調整もしてほしいとのことで申し込んでくださいました。

私も息子は1歳6か月までなかなか寝てはくれない子だったのでお気持ちがよくわかります。

(母子手帳を見返すと相談内容のところに「なんでうちの子は寝ないのでしょうか。」と毎月のように書いてありました(笑))

まずは少しでも楽に抱っこをしてほしいと思い抱っこ紐を調整し位置を変えると・・・感じ方が違ったようで

「今までより楽になりました~もっと早く来ればよかったです」

と喜んでいただけました。

そして赤ちゃんも気持ちよかったのかダンスをしながら寝てしまったことにびっくりして「魔法にかかったかのよう」との感想をくださいました。

IMG_4538

 

 

 

 

 

 

なんかこんな感想をいただけるというのはイントラ冥利に尽きますね~。ママと赤ちゃんと素敵な出会いになりました♡

 

そして今日は出会いあれば別れありの日!卒業をしてしまうママと赤ちゃんとのお別れの日だったんです。今日はレッスンの中にたくさんの「ありがとう」を詰め込みました。

ダンス曲もおかあさんといっしょに出てくる「ありがとうの花」という曲をセレクト!そして音源ライブバージョン(笑)

どうなるかと思いましたがでも最後はみんなでノリノリ♪歌のおねえさんの声に合わせて「○○ちゃんありがと~~~」と叫んでました。

意外にライブバージョンもたのしかった~。

その時の様子がこの写真!みんないい顔してるな~!

IMG_4534

 

 

 

 

 

 

そしてわたしからもほんの気持ち。足形と手形をプレゼントしました。

ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ♪に来て楽しかった、子供を今までより愛おしく感じることができた。と思ってもらえたなら私にとって一番の喜びなんです。

子育て中の一つのいい思い出になりますように☆

今までありがとうございました~。

IMG_4537

 

 

 

 

 

 

そして最後はみんなでポーズ!

IMG_4536

 

 

 

 

 

 

寂しいけれどまたお会いしましょう!素敵な出会いに感謝して☆

ありがとうございました~!

 

【次回東大利教室は6月14日(火)10:30~東大利公民館です】

 

●掲載した写真はすべて許可を得ております。
●日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこ紐装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮し運営しています。

【ご予約・お問い合わせ】

ご予約・お問い合わせはこちらの予約フォームにて受け付けています。

http://baby-dance.info/?page_id=38

詳しくは福岡☆ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ♪ ホームページをご覧ください

http://baby-dance.info/

face bookページ「ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ」に「いいね!」していただければ励みになります。 よろしくお願いします。

https://www.facebook.com/baby.dance.info