☆次回は歌いながら踊りたいです Urara教室2016.5.27☆

福岡県大野城市、福岡市、春日市で活動しておりますベビーダンスインストラクターの渡邉恵里香です。

昨日は春日市春日原でのUrara教室の日でした。

まずはみなさんの感想を一部ご紹介します。

IMG_4550

 

 

 

 

 

 

【参加者さん感想】

●少人数だったので皆さんと話が出来て楽しいレッスンでした。次回はもっと歌いながらダンスしたいです。

●手の振付が入るとパニックでした。もう二の腕が筋肉痛になりそうな予感です。

●ダンスはあまりやってこなかったので新鮮で楽しかったです。

●久しぶりの運動でとても楽しかったです。運動不足解消に満足でした。なかなか寝ない子がすぐに寝たので家でもやってみたいです。

●ダンスは苦手でしたが今回は楽しくできました。寝かしつけに使っていきたいです。

とみなさんから感想をいただきました。

Urara教室は少人数クラスなのでママ同士のお話がスムーズに進みます。

動けるスペースは狭いですが、その分おうちでも実践していただけるようにその場で方向を変えて動いたり、手を上げておろしてを繰り返し、知らず知らずのうちに日常では使わない筋肉を動かすような振付を心掛けています。

それに加えて自ら歌うというのも大きなポイントなんですよ!動きながら歌うというのはもちろん大変だから頭の体操にもなるしカロリーも消費されます。

でもね、やっぱり楽しい気持ちになるっていうのが大事!

家で赤ちゃんや旦那さんと話すほか声をだしていますか。

ぜひベビーダンスに来たときはみ~んな歌のお姉さんになってください(笑)ほかのママとおしゃべりをする、大きな声で歌う、声を出すだけでリフレッシュできますよ!

恥かしがらずに、ダンスは恥を捨てるところから始めてくださいね!

IMG_4540IMG_4546

※ちなみに昨日、「子供たちが小さい時に童謡を聞かせていましたか?」という質問をいただきました。

聞かせていたというか歌って聞かせていました。私の声で!

歌うなかで自分自身が童謡の歌詞をしらないことに気がついてCDを借りて来て一緒に歌いました。大きくなって子供が一緒に歌ってくれるようになると楽しいですよ。幼稚園で習ってきた歌を一緒に歌ったり間違って覚えてきた歌詞を本当はこうだよ~あ~だよとお互い言いながら歌っています♪昔は音痴なことがすご~~~~~~いコンプレックスだったけれど子供と歌うなら音程とか間違っていても笑われないしいいかな~と思っていたらいつの間にかこうやってみんなの前で歌えるようになりました。いまでもコンプレックスはあるけれど楽しかったらいいか!ってなってきましたよ。いつも笑顔でごまかしています(笑)

【次回春日市春日原コミュニティースペースUraraでのUraar教室は6月24日(金)10:30~※残り1です】

●掲載した写真はすべて許可を得ております。
●日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこ紐装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮し運営しています。

【ご予約・お問い合わせ】

ご予約・お問い合わせはこちらの予約フォームにて受け付けています。

http://baby-dance.info/?page_id=38

詳しくは福岡☆ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ♪ ホームページをご覧ください

http://baby-dance.info/

face bookページ「ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ」に「いいね!」していただければ励みになります。 よろしくお願いします。

https://www.facebook.com/baby.dance.info