☆自宅で漢方よもぎ蒸し体験しちゃいました 2016.6.16☆

福岡県大野城市、福岡市、春日市で活動しておりますベビーダンスインストラクターの渡邉恵里香です。

みなさん「漢方よもぎ蒸し」って聞いたことありますか?

冷えや生理痛がひどい私。そんな悩みも改善できると聞いてよもぎ蒸しを初めてお願いすることにしました。

しかし2歳の子供が一緒。

そんな子供と一緒に電車に乗って出掛けて・・とまでは勇気がなかったのですが、今回自宅に出張してくださるとのことで家でよもぎ蒸しを体験しちゃいました♡

自宅なので気兼ねなく着替えられるし、子供のペースにも合わせることが出来るしほんとに助かりました~!

なので母も誘って二人でよもぎ蒸し体験(*^-^*)

自分たちで用意するのはお湯のみ!

まず初めによもぎ蒸しの簡単な説明を受けて、ケープに着替えます。

ケープの下はすっぽんぽん。陶器の中からよもぎの湯気がもくもく!イメージこんな感じ!

DSC_0126

 

 

 

 

 

そうなったら準備OK!頭までケープで覆いまずは陶器のなかに顔を入れて顔浴をします。

received_1721334354794591

 

 

 

 

 

 

これを5分。この時点で汗がタラタラ。

そして今度は陶器の上にあぐらになって座って25分。この時には汗タラタラ→ダラダラに(笑)

received_1721338041460889

 

 

 

 

 

 

 

 

苦しく感じる方はお顔を出してもOKとのこと!私は蒸気が逃げないように入れておきたかったのですが娘が「ママ~お顔は~」と叫ぶのでしぶしぶこの後顔を出し娘や母と会話をしていました。

子どもがいなかったらヒーリング音楽でもゆっくりかけてしたかったな~。

ということであっという間の30分でした。

このあとはタオルで汗を拭くだけ!まったくベトベトすることもなくむしろお肌サラサラ(*^-^*)

よもぎの香りも心地よくデトックスできてさっぱりしました。母も大喜び(*^-^*)

ほんとによかったです!

(ちなみに自宅でやってもにおいはそこまで気にならないですよ。)

自宅に来てくれるならまたお願いしよーっと!!

ちなみに出張施術料金3000円でしたよ!1~4名まで対応してくださるそうです☆

担当してくれた方もとっても気さくで話やすい方でした。サロンは早良区野芥にありますが大野城、春日、那珂川など出張してくださるそうですよ~!

FB_IMG_1466053777898

 

 

 

 

 

 

ちなみにサロンお近くの方はぜひサロンへ!サロンでの施術のほうがお得とのこと!

でも産後小さい子がいるとなかなか出かけられないと思うので出張施術私はおすすめです!

またやりたーい!すっぴんOKなら誰かご一緒しませんか~?

 

~韓国伝統~黄土座器よもぎ蒸しの店 サロンきよみ

TEL:092-836-5061/080-1718-6561

福岡県早良区野芥2-26-26

HP:http://nttbj.itp.ne.jp/0928365061/index.html

 

 

 

【ご予約・お問い合わせ】

ご予約・お問い合わせはこちらの予約フォームにて受け付けています。

http://baby-dance.info/?page_id=38

詳しくは福岡☆ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ♪ ホームページをご覧ください

http://baby-dance.info/

face bookページ「ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ」に「いいね!」していただければ励みになります。 よろしくお願いします。

https://www.facebook.com/baby.dance.info