☆ この仕事を始めた時から決めていること☆

ベビーダンスインストラクターになりこの仕事を始めた時から決めていること。

それはママたちを「生徒さん」と呼んだり記述したりしないこと。

呼び名なんてどうでもいいことなのかもしれませんが私の中では大事にしているところです。

(※インストラクターとしての宣言に記載)http://baby-dance.info/?page_id=160

私は仕事をしているときは「先生」と呼ばれますが、先生⇔生徒というように上下の関係でいたくないと思っています。

だって私も同じママですもん。

IMG_4685IMGP0415

だから私の目標は「ちょっと頼れる近所のおばちゃん(お姉ちゃん?)」

ママ達にはそんな親しみを持ってほしいのです。

参加してくださるママの数が増えても、レッスンの本数が増えても先生と生徒のように上下の関係ではなく常にママや赤ちゃんの気持ちに寄り添って仕事をしていきたいという気持ちは昔から変わっていません。そこはぶれたくないんです。一番大事なのは当たり前だけれど目の前にいるママと赤ちゃん。

一つ一つのレッスン気持ちを込めてさせていただきます。

久々にレッスンをしてみて、やっぱりママ達、赤ちゃんたちの笑顔が好き♡ベビーダンスのレッスンが大好きです♡

一緒に赤ちゃんの成長を喜んだり育児の悩みを共有したり、そんな小さなことを大切にしていきたいと思っています。

【ご予約・お問い合わせ】

▣赤ちゃんとママが抱っこ紐で踊る ベビーダンスインストラクター渡邉恵里香

https://www.facebook.com/profile.php?id=100000491963730

▣ご予約・お問い合わせはこちら

http://baby-dance.info/?page_id=38

▣詳しくは福岡☆ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ♪ ホームページをご覧ください

http://baby-dance.info/

▣face bookページ「ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ」に「いいね!」していただければ励みになります。
https://www.facebook.com/baby.dance.info