☆はじめての映画館デビュー 2016.8.10☆

娘、2歳8カ月はじめて映画館デビューをしました。

DSC_0400

 

 

 

 

 

 

 

 

数か月前から映画に行こうと誘っていましたが映画館の近くに来ると少し薄暗い雰囲気に「こわい(*´Д`)」と私にしがみついていました。こんな状態で映画を見に行けるか心配していましたが、夏休みのお兄ちゃんも一緒にそれいけ!アンパンマン! おもちゃの星のナンダとルンダを見に行きました♡

お兄ちゃんも「大丈夫だよ~お兄ちゃんと手をつないでおこう」と声をかけてくれてどうにか入館し、不安そうな表情ながらも無事に席に着くことができました。怖いものなしのお兄ちゃんに比べて下の子はすごく怖がり、奥手なようです。しっかり妹の手を握っているお兄ちゃん♡ありがとう。

 

DSC_0414

 

 

 

 

 

今回見たアンパンマンの映画は

▣劇場内が暗くならない

▣音も大きすぎない

▣はじめにアンパンマン体操の歌が流れて一緒に踊ることができる(参加型)

▣上映時間75分

映画デビューは親もドキドキですよね、泣かれたりしないか、うるさくしてしまわないか、最後まで見れるか不安です。

この暗くならないというのと参加型というのはありがたかったです。ポップコーンをこぼした、だのジュース飲みたい、だの言われても暗くないから助かりました(笑)

ただうちの子はまだ75分見る集中力はなく最後は抱っこして~と眠たくなったようです。

お兄ちゃんが映画館デビューした時は「しまじろう」だったのですがしまじろうの映画のほうが長さ的にはよかったのかもしれません。

しまじろうの映画も

▣劇場内が暗くならない

▣音も大きすぎない

▣映画の途中何度か踊ったり声をかけたり体を動かす場面がある(参加型)

▣途中休憩がある

▣上映時間50分程度(記憶があいまいですが)でした。

親も子も映画館で見る映画って新鮮ですよね~一人でゆっくり見るなんてできないからアンパンマンの映画でも私も十分リフレッシュできました♡

早く一人でゆっくり好きな映画みたいな~。最近は仮面ライダー、ドラえもんばかりだもんな~

1458813603426DSC_0416

 

【ご予約・お問い合わせ】

赤ちゃんとママが抱っこ紐で踊る ベビーダンス 渡邉恵里香

▣ご予約・お問い合わせはこちら

http://ws.formzu.net/fgen/S52354942/

▣詳しくは福岡☆ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ♪ ホームページをご覧ください

http://baby-dance.info/