☆だから私はこの人を選ぶ!2016.8.11☆

福岡に越してきて5年、通い続けている美容室がある。

今までは美容室を転々としてきた。

理由は落ち着かないから(笑)

担当者との話もどこかうわべだろうな~と思う話で、変に緊張して、気疲れして、うまくなりたい自分が伝えきれず失敗してここでもない、ここでもないと変えては失敗の繰り返し。

そんな中で出会った美容室というより美容師さん。

なぜ私はずっとこの美容室にくるのかふと考えてみた。

私いつも人はなぜそこに通うのか、何が人を動かすのかそんな視点で物事を見てしまう(笑)

▣腕がいい             ⇐これは当たり前!?
▣家に帰ってもスタイリングしやすい ⇐腕がいいからこそ家に帰っても自分でまた再現できる。
▣担当者の人柄、接客力       ⇐わたしのなかでこれが一番大事
▣居心地のよさ           ⇐無理せずリラックスできる

があるから通っている。

これは担当者の長年の経験なのか、その人が持っている強みなのか。

雑誌を替えるタイミング、担当をチェンジするときの変わり方、話し方、話の内容(担当者の家族のこと、子供のことなど)いつわりのない自分を出してお客様に誠実に向き合っているのがよく伝わってくる。

リフレッシュしにくる場所だからこそ長時間担当してもらう担当者には気を使いたくない。
だから私はずっと倉重さんという方にお願いをしている。

申し訳ないけれど、私は美容室で選んでいるのではない、美容師さんで選んでいる。このを選んでいる。

DSC_0431

 

 

 

 

 

これってベビーダンスレッスンでも同じだと思う。

レッスンはママがリフレッシュしにくる場所。
ママが家に帰っても育児をたのしめるようベビーダンスの振付を考えている。これってでも当たり前のこと。

それ+アルファが大切なんだと思う。その+アルファは私自身。

 

来てくれたママと赤ちゃんにいつわりのない自分を出して付き合っていきたい。

ママにとって居心地がいい場所になるように私も誠実にママと赤ちゃんに向き合おう。
ベビーダンスなら渡邉恵里香にって言われるレッスンをしよう。

 

なんだか美容室に行っただけなのにいっぱい気づきがあった。(笑)

なんでも世の中通じる部分はあるんだと思う。

 美容室情報

▣福岡県春日市春日

CAPA~サウス~

================================
☆赤ちゃんとママが抱っこ紐で踊る
ベビーダンス 渡邉恵里香

http://baby-dance.info/