☆抱っこ紐の付け方を教えてもらえてよかったです。☆

夏休みもあと少し!我が家でもながーい夏休みを終えようとしています。

昨日は1か月以上ぶりの東大利教室!

毎日の暑さから体調を崩してしまった子が多くいました。どうぞお大事にしてください♪

さてそんな暑さの中はじまった東大利教室ですが久しぶりとは思えぬ温かな(暖かな 笑!?)始まり!

はじめましてのママ達もこのアットホームな雰囲気、気に入っていただけたかしら?

久しぶりだからこそおしゃべりも弾みますね!

赤ちゃんたちもニコニコ、ママもニコニコ、そんな瞬間が私にとって幸せなときです♡

IMG_4742

 

 

 

 

 

 

そしてそんな初めましてのママも抱っこ紐調節で重さの違いを実感していただけたようで

「抱っこ紐の付け方を教えてもらえてよかったです。」

とご感想をくださいました。

抱っこ紐はちょっとしたポイントを抑えるだけでママの身体にかかる負担が違ってくるんですよ。

素手での抱っこや姿勢のポイントなどまた付け加えて話していきますね~。

レッスンでは季節やお子さんの月齢によっても長さは違ってくるので毎回全員の抱っこ紐調整を実施しています。

 

おうちでもできるベビーダンスです。

どうぞ親子のスキンシップの一つに役立ててくださいね。

抱っこが軽くなるだけでママの身体の動きやすさが違ってきますよ!

なんでスキンシップが大事かはまた明日書きたいと思います。

IMG_4738IMG_4740

 

【次回東大利教室は9月13日(火)10:30~11:45 大野城市東大利公民館です】

※10月より東大利公民館開始時刻が10:15~になります。

=====================================

【追記:夏休みが早く終わってほしいと言っていましたが・・・レッスン後に】

最近はお兄ちゃんがわざと妹にちょっかいを出したり手がかかることばかりするので困っていたのですが

レッスン後二人でお出かけをすると出発前に

「ママぎゅーってしてから行こう~♡今日は○○(妹)がいないからたくさんイチャイチャしようね~そして絶対結婚しようね♡」

と言ってきました。いつものグズグズ兄はどこへ行ったのやら、ママにずっと甘えたかったから手がかかるようなことばかりしたのかもしれません。

「そのツンデレな感じやめてくれ~可愛すぎるぞ~♡」と思いながら子供を抱きしめた昨日でした。(笑)

DSC_0419

 

 

 

 

 

【ご予約・お問い合わせ】

赤ちゃんとママが抱っこ紐で踊る ベビーダンス 渡邉恵里香

▣ご予約・お問い合わせはこちら

http://ws.formzu.net/fgen/S52354942/

▣詳しくは福岡☆ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ♪ ホームページをご覧ください

http://baby-dance.info/

●日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこひもの装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しております。

●写真は掲載許可を頂いております。

●「ベビーダンス」は日本ベビーダンス協会の商標登録です。