☆卒業おめでとう!!2016.8.30☆

福岡でもずいぶん朝晩涼しくなってきました。

寒暖の差に体調を崩してしまっている方も多い中13組のママと赤ちゃんが参加してくださいました♡

今日は特別な日だったんです!

IMG_4750

 

 

 

 

 

 

それは・・・女の子の2歳のお誕生日祝い、そして卒業の日だったのです。

半年前から通ってくれた自由が大好きな元気いっぱいの女の子(*^-^*)

歳も近いせいか自分の娘になんだか似ていて女の子を娘のように思っていました。

2歳になり体重が重くなったのと抱っこひもを嫌がるようになり今回卒業することになりました。

今まで何人も卒業するママと赤ちゃんを見送ってきましたが、赤ちゃんの成長を感じてうれしく思う反面やっぱりさみしさも感じます。

一度でもレッスンに来てくれた方のお顔は忘れません。

ふと、どうしているかな~と思いだすものです。

どうぞまたお顔見せに遊びに来てくださいね!

そんな女の子のママが私にプレゼントしてくれたワイヤーアートのお花

花びらはマニキュアで出来ているそうですよ~。

さっそくお部屋に飾りました(*^-^*)

手作りの贈り物って気持ちが伝わってきてほんとにうれしいものです。

ありがとうございます。

IMG_4763

 

 

 

 

 

 

私からも、足形のプレゼント!2歳の思い出にしてくださいね♡

DSC_0439IMG_4745

 

そして今日のメインダンスは女の子も大好きなブルースを踊りました。

最近は激しい動きが多かった白木原教室だったので久しぶりのブルースでした。

ゆっくりな動きは意外にきつかったようで「足にきました」というコメント多数発見(笑)

【そうなんです!ブルースは来るんです!(川平慈英風に)】

ブルースはお腹回り、お尻、骨盤周りに効果があります。

なので太ももサイドなどあまり普段使わないところにきた~と感じる方が多いのです。

どのステップも8の字を意識しながら踊るのは難しいですがおうちでもゆらゆらしてみてください♡

膝、つま先は同じ方向、ひざを柔らかく使って体の前面と背面を壁に挟まれたまま骨盤を平行に動かすつもりで運動してみてください。⇐逆に難しいかな(笑)

IMG_4747

素敵な集合写真になりました♡

 

 

 

 

IMG_4754 IMG_4758

こちらはまったくまとまらない集合写真(笑)

どうにかママたちの努力の甲斐があって目線はカメラではないものの撮れました(笑)

【次回白木原教室は9月6日(火)10:30~11:45 大野城市白木原公民館 1レッスン1000円】

 

【ご予約・お問い合わせ】

赤ちゃんとママが抱っこ紐で踊る ベビーダンス 渡邉恵里香

▣ご予約・お問い合わせはこちら

http://ws.formzu.net/fgen/S52354942/

▣詳しくは福岡☆ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ♪ ホームページをご覧ください

http://baby-dance.info/

●日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこひもの装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しております。

●写真は掲載許可を頂いております。

●「ベビーダンス」は日本ベビーダンス協会の商標登録です。