☆親子をつなげるベビーダンス 2016.9.23春日原☆

昨日のUrara教室は体調を崩す子が特に多く季節の変わり目を感じました。

世の中はシルバーウィークだそうで我が家も主人に「みんな休みの中俺は仕事に行くんだからね」と

感謝しろと言わんばかりに言われましたが、「うん、頑張って~!いってらっしゃい♡」と普段通りお弁当を作り送り出しました(笑)

確かにパパ率が街の中でも多かったもんなぁ。

さて昨日のレッスンは2組だったのでおしゃべりも楽しみながらレッスンも進めていきました。赤ちゃんのペースに合わせて手遊びをしたり、ママ達の希望のダンスをしたり。

少人数の時は特にコミュニケーションをじっくり取りながらママと赤ちゃんのペースに合わせて進めています。

昨日ママ達がセレクトしたダンスは「ジャイブ」でした(*^-^*)

初ジャイブに挑戦したお二人、「運動量もちょうどよく楽しかった~(*^-^*)」と感想をくださいました。

楽しそうにお尻フリフリ♡ママ達かわいかったです♡

image3image2

 

そして昨日のレッスン、赤ちゃんが5か月の時から参加してくださっているママが職場復帰をされるとのことで最後のベビーダンスとなってしまいました(*´Д`)

はじめは不安いっぱいの表情をしたママと赤ちゃん。今でも覚えています。それから毎回のように参加をしてくれるようになり二人の笑顔が増え赤ちゃんが成長していく姿を一緒に見守ることができました。

image1

 

 

 

 

 

 

最後にママが私のために手紙をくださいました。

忙しい育児の合間をぬって筆をとってくれたことがとっても嬉しかったです。

ママからいただいた手紙の中にはママにとってのベビーダンスの時間のこと、育児で悩んだ経験、いろんなことを書いてくださいました。

その中でもベビーダンスと出会って家族にも変化があった書いてありました。

「ベビーダンスで今日は先生から○○って言われたんだよ」と夫に伝えると

「ベビーダンスはただ踊るだけではなく、親子をつなげてくれるんだね」

と言われ、そんなことを言う夫ではなかったのでびっくりしましたと書いてありました。

よっ!旦那様、名言!!

なんだかそう感じてもらえるベビーダンスレッスンが少しでもできたのならほんとによかったなと思います。

ただ踊るだけではないベビーダンスのレッスン、踊るだけならDVDを見て踊ればいいのです。

しかし人と人が集うレッスンだからこそ感じてほしい親子のつながり、ほかのママとのつながりがあるのだと思います。

また私の宝物が増えました♡

大切にします(*^-^*)

本当に、本当にありがとうございました~。

ママもお仕事も育児も楽しんでくださいね!

宣言通り二人目でお会いできることを楽しみにしています♡

img_4823

 

 

 

 

 

【次回春日原Urara教室は10月14日(金)10:30~/1000円/残り3】

※春日原Urara教室は9月より月に2回のレッスンになりました。(第2.4金曜日)

【ご予約・お問い合わせ】

赤ちゃんとママが抱っこ紐で踊る ベビーダンス 渡邉恵里香

▣ご予約・お問い合わせはこちら

http://ws.formzu.net/fgen/S52354942/

▣詳しくは福岡☆ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ♪ ホームページをご覧ください

http://baby-dance.info/

●日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこひもの装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しております。

●写真は掲載許可を頂いております。

●「ベビーダンス」は日本ベビーダンス協会の商標登録です

●お手紙の内容は掲載許可をいただきました。ありがとうございました。