☆中央コミュニティ わくわくカフェレッスン2016.9.28②☆

実は昨日、午後から大野城市中央コミュニティセンターわくわくカフェプロジェクトの中でベビーダンスレッスンを行いました。

大雨だし、まったく告知をしていなかったのでママ達が来てくださるのか不安でしたが満席以上のママたちが来てくださいました。

通常のベビーダンスレッスンの半分の時間45分での開催だったためバタバタでしたが、抱っこ紐の付け方はみなさん満足していただけたようで良かったです。

背中のベルト位置を変えるだけで「肩の負荷が違う~」と喜んでいただけました(*^-^*)

お子さんの成長や季節によってもベルトの長さは変わってくるので毎回レッスンの時にはお一人おひとり触って調整確認しています。

抱っこ紐装着ポイントを知っておくと赤ちゃんが成長しても応用が利くので安心です!

また今回は開催できませんでしたが通常レッスンでは絵本の読み聞かせ、手遊び時間を作って親子の触れ合いタイムを多くとっています♡

img_4836

 

 

 

 

 

今回中央コミュニティで行われた「わくわくカフェプロジェクト」というのは大野城まどかぴあ男女平等推進センター主催の平成26年度地域女性リーダー育成講座「私たちのワクワクが明日をつくる」の中で生まれたグループです。中央コミュニティでは地域のいろいろな世代の人が楽しみながらつながるために平成27年5月から開催しています。

毎月第4水曜日11:00~15:00にどなたでも参加無料でイベントに参加したり、飲み物とちょっとしたお菓子がありくつろいでおしゃべりができます。

%e3%82%8f%e3%81%8f%e3%82%8f%e3%81%8f%e2%91%a11

 

 

 

 

 

 

みなさんレッスン後にここでコーヒーを飲んだり軽食を食べながらおしゃべりを楽しんでいましたよ。

私も出店していた「こすも」のパンを購入し、コーヒーをいただいて楽しんで帰宅しました。

 

「こんなカフェがあることを知らなかった、知っていたけれど利用したことがなかった」という方も多いと思います。

若いママ達にも、もっと利用してほしいという想いで今回ベビーダンスイベントを行うことになりました。

私は転勤族のため一人目育児の時は友達もおらず、引きこもりで、あてもなくベビーカーを押して散歩をする毎日でした。

こんな人が集える場所、ママたちが交流できる場所があったらよかったなと思います。

ちょっとした不安や悩みを同じ世代のママやおばさま方と話すだけで気分がすっきりした!ということってあると思います。

ぜひ外でご飯を食べるのにもいい季節になってきました。

こんな素敵な集える場所が大野城にはあります!お出かけしてみてくださいね!

直近レッスン日

10月4日(火) 白木原公民館※残り3
10月11日(火) 東大利公民館(10:15~)※残り3
10月14日(金) 春日原Urara教室※残り2
10月16日(日) 福岡市あいれふ4F

※その他10/4(火)締め切り 太宰府市男女推進センタールミナスレッスン(http://dazaifu-ruminas.jp/event/archives/8)もあります。

【レッスンご予約・お問い合わせ】

赤ちゃんとママが抱っこ紐で踊る ベビーダンス 渡邉恵里香

▣ご予約・お問い合わせはこちら

http://ws.formzu.net/fgen/S52354942/

▣詳しくは福岡☆ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ♪ ホームページをご覧ください

http://baby-dance.info/

●日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこひもの装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しております。

●写真は掲載許可を頂いております。

●「ベビーダンス」は日本ベビーダンス協会の商標登録です