☆ついに!新聞に掲載されました!2016.10.2☆

取材元のブログ記事はこちら

【母乳じゃなくたっていいじゃない】

仙台旅行 017

 

 

 

 

 

 

先日取材を受けていたブログ記事の私の母乳、ミルク育児体験が新聞に掲載されました。

本当はベビーダンスというワードと名前を入れていただく予定だったのですが、

数日前「やっぱりベビーダンスの言葉削除しました。すみません」と連絡をいただきました(笑)

仕方がないですね。

字数が限られますものね。

ベビーダンスはまた次回取材をお願いします!

私の話をうまくまとめていただき新聞記者さんさすがです(*^-^*)

ありがとうございました~♡

新聞記事より~西日本新聞9/30朝刊生活面より

【罪悪感に襲われて】

「母親失格なんじゃないか、そう自分を責めました」。福岡県大野城市の渡邉恵里香さん(32)は、6年前に男児を出産。

赤ちゃんは生後すぐに感染症で治療が必要となり、幸い1週間後には母子そろって退院できたものの、病院では直接母乳を与える機会がほとんどなく、自宅に戻ってからも授乳はうまくいかなかった。

病院は母乳育児を勧め、育児雑誌を見ても、母乳だけで育てる完全母乳が主流であるかのように扱われていた。

だが、おっぱいは詰まり、出産以上の激痛。痛みに耐えて乳首を口に含ませても、息子は嫌がって大泣きする。

「なんで飲んでくれないの」。思わず子どもを責め、罪悪感に襲われた。

産後1カ月検診で、男児の体重はほとんど増えていなかった。粉ミルクを足すよう指導され、1カ月後には完全ミルクに。

周囲の何げない「出なくてかわいそう」という言葉に深く傷つき、授乳する他の母親を見るのが嫌で、1年ほどは家に引きこもりがちだった。

「『母乳神話』に振り回されていた。ミルクは夫もあげられるから育児に積極的になったし、母乳にこだわる必要は全くなかったのに」と今では思う。

http://www.nishinippon.co.jp/feature/life_topics/article/278569

image1

 

 

 

 

 

 

 

 

写真掲載許可いただきました。

【レッスンご予約・お問い合わせ】

赤ちゃんとママが抱っこ紐で踊る ベビーダンス 渡邉恵里香

▣ご予約・お問い合わせはこちら

http://ws.formzu.net/fgen/S52354942/

▣詳しくは福岡☆ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ♪ ホームページをご覧ください

http://baby-dance.info/