☆ママの表情が変わるんです!太宰府市ルミナス(2)☆

11/2(水)は太宰府市ルミナス後期2回目のレッスンでした。

おとといは今月1歳になる子がいたのでワルツに挑戦♪

お誕生日の曲に合わせて踊りました。

今回1歳になる子は前期講座から来てくださっている赤ちゃん。

 

 

 

 

 

当時はみんなねんねちゃん。

そんなお友達たちが今では歩いているんですよ~!!

 

img_7788

 

 

 

 

 

 

 

子どもの成長ってほんとすごいですよね~

会うたび、会うたびいろんなことができるようになっていく赤ちゃんたち。

後期加わった赤ちゃんたちも春が来る頃はそれぞれにできることが増え、みんなでお祝いしたり、喜んだり、ともに成長を見守ることができるのかなと思うとなんだか楽しみです。

 

おとといは2回目からご参加の新しいママと赤ちゃんも来てくれました♡

お互い顔を合わせ何気ないおしゃべりを楽しみながら、私のことも知ってもらえたらいいなと思います。

14812863_983650225095427_1985794548_o

 

 

 

 

 

ベビーダンスの時間は赤ちゃんだけのための時間ではなく、ママ自身がダンスを楽しんだり、ゆったりした気持ちで赤ちゃんとコミュニケーションをとったり、みんなでおしゃべりを楽しむ時間だと思っています。

どうぞ赤ちゃんと一緒にママも楽しんでくださいね。

みなさん朝は緊張した顔つきで来られますが、終わった後は自然とやさしい表情になっています♡

おとといも、「みんな柔らかい顔になってるな~」とママ達のレッスン後の変化を一人感じていました(*^-^*)

img_7894

 

 

 

 

 

 

あと8回踊りの上達ももちろんですが、ママたちみんなが温かい気持ちになれる講座をつくっていきたいなと思います。

まだまだ運動強度、振付の難易度も探り探り進めています。でも確実にみんながレベルアップしていることは確かです!

(レッスンしながらびっくりする上達っぷりです)

皆さんが楽しめる振りを考えて行きますので強度、難易度に感じる個人差はあると思いますが、これからもどうぞよろしくお願いします。

【次回太宰府市ルミナス教室は11/16(水)10:30~です】

※おとといは娘と一緒にレッスン会場へ(レッスン中は託児室へお世話になりました)

帰りに一緒にランチをしました!来年からは保育園(幼稚園)に入園する予定なので、こうやって昼間一緒にランチをしたりベビーカーを押して歩くのもあと少しかと思うとなんだか寂しくなってしまいました。

今までを振り返りたった3年間しかゆっくり昼間一緒に過ごすことができなかったのかと思うと早かったな~と思います。今を大事にしようと改めて思いました。

image1

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ後期メンバー募集中!メールフォームでの応募が可能になりましたよ~

赤ちゃんとはじめる!産後エクササイズ♪ベビーダンス(後期)

日程:10月19日(水)~3月1日(水)第1・3水曜日(※11月は第5水曜日開催)ruminasu

時間:10:30~11:30

受講料:8000円(全10回)※上の子の託児無料です!

申し込み方法:メールフォームでのお申込みか092-925-5404まで

問い合わせ先:818-0102 太宰府市白川2-2 太宰府市男女共同参画推進センタールミナス

       TEL・FAX  092-925-5404

 

 

※ルミナス講座情報詳しくは↓

赤ちゃんとはじめる!産後エクササイズ♪ベビーダンス(後期)

【その他レッスンご予約・お問い合わせ】

産後ママと赤ちゃんが抱っこ紐で踊る ベビーダンス 渡邉恵里香

ご予約・お問い合わせはこちら

▣詳しくは福岡☆ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ♪ ホームページをご覧ください

 

●日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこひもの装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しております。

●写真は掲載許可を頂いております。

●「ベビーダンス」は日本ベビーダンス協会の商標登録です