☆日頃使わない筋肉を使うサンバ!シェイプアップにも◎ ☆

12月最初のベビーダンスは白木原教室からスタートです。

img_5135

昨日の自己紹介ではペアになっていただきお題は「得意料理は何か」という話に!

みんな会話が止まらず!笑

ちなみに鶏肉を水に10分つけるとジューシーになるそうですよ!びっくりじゃないですか(゚д゚)!

私も「へ~すご~い」を連発でした。

そんな自己紹介も楽しいですね(*^-^*)

さてさてダンスでは12月らしく「ジングルベル」でサンバと後半クリスマス会で行うジャイブを行いました。

サンバではリピーターさんばかりだったのでステップの意識を変えてもらうことを中心におこないました。

足で送るように意識を変えたり、膝を伸ばしてみたり、挟めることを意識してみたり、同じステップを行うだけでも意識を変えるだけで全然違うステップになってきます。

ママ達からも

●ステップの意識を変えるだけで運動量が変わる気がします。

●日頃使わない筋肉を使いました。もう筋肉痛かも笑

●意識して体を動かしたので早々にきつくなりました。シェイプアップが期待できそうです。

●振付が簡単そうかに思いきや、ふくらはぎがかなり鍛えられました。

●久々のサンバ楽しかったです。姿勢を意識するといろんなところにきいてきつかったです。

●サンバいつも踊るだけになっていたなと実感しました。

と感想をいただきました。

簡単そうに見えて実はけっこうベビーダンスってきついんです。(笑)

でも意識するだけで全然きれいさが違ってきます。

もっと早くに私も言えばよかったと思うくらいどのママも美しく変身していましたよ!

さっそく今頃筋肉痛来ていますかー?笑

「まだ次の日に筋肉痛がくることをうれしく感じる」という話が出て「わかる、わかる」と大きくうなずいてしまった私でした笑

次回はクリスマス会🎅

ジャイブを行う予定です!リズムにのってお尻フリフリしましょう!

【次回は12/20(火)10:00~13:00/1500円 大野城市白木原公民館 ※残り3】

おにぎりなど簡単な軽食と800円程度のプレゼントをご用意ください。みんなでお茶しながらお話ししましょう!

【レッスンご予約・お問い合わせ】

産後ママと赤ちゃんが抱っこ紐で踊る ベビーダンス 渡邉恵里香

ご予約・お問い合わせはこちら

▣詳しくは福岡】産後ケア・夜泣きやぐずりにも♡ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ♪ ホームページをご覧ください

▣Facebookページはこちらから「いいね、シェア」大歓迎です

●日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこひもの装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しております。

●写真は掲載許可を頂いております。

●「ベビーダンス」は日本ベビーダンス協会の商標登録です