☆はじめてさん大歓迎!ダンス苦手さんも参加できます☆

12/9(金)は春日原Urara教室の日。

この日は初めてベビーダンスに参加してくださるママも来てくださいました。

そのママは「ダンスが苦手なんです、できるかどうか・・・」ととても不安顔。

そんな不安の中、勇気を振り絞ってベビーダンスに参加してくださったことに本当に感謝をしています♡

何事も苦手なことにチャレンジするのはとても勇気がいること。そんな中一歩踏み出してくれてありがとうございました。

はじめは不安な表情だったママも「はじまるよ」の歌が始まると赤ちゃんとママの表情も和らいできているのが印象的でした。

初めの30分は「心の準備運動時間」と私は呼んでいます。

赤ちゃんとたくさんふれあい遊びをしてママも赤ちゃんも緊張をほどいていく時間だからです。

ダンスが始まると不安な表情ながらもしっかりステップを踏んでくださいました。

はじめてなのにしっかり踊れていました。

ママは「私にはダンス+歌は無理なので『へい!』だけ担当します」という歌詞分担制に(笑)

すばらしい手拍子とへい!でした(笑)

そんなママの人柄もあってみんな楽しく笑顔たっぷりのダンスになりました(*^-^*)

ダンスを終えてみて初めてママの感想は

●最初に手遊びもあり、最後にもベビーとの交流もあり楽しかったです~(*^▽^*)

と感想を頂き

満足度100%をいただきました。

ダンスをほかの人と比べたり、できないと思う必要は全くなし!できることをしていけばいいのです。今日はステップはできなくてもニコニコ踊ろうでもいいし、声を出そうでもいいし!

参加の仕方は自由!ダンス教室ではないのでステップのうまい、下手は関係ないのです!

ママが楽しい!とニコニコ笑顔で参加することの方が大事なんですよ(*^-^*)

はじめてさんも大歓迎!

どうぞこの2016年最後に挑戦してみてください。

ご参加くださったママ達本当にありがとうございました~♡

次回は皆さんが楽しみにしてくださっているクリスマス会です。

まだお席残り1あいていますよ~!

どうぞダンス無理!と思わずチャレンジしてみてくださいね!

プレゼント交換も楽しみにしています♡

img_5141

 

 

 

 

 

 

 

【次回春日原Urara教室は12/19(月)10:30~13:30 クリスマス会 1500円※残り1】

【レッスンご予約・お問い合わせ】

産後ママと赤ちゃんが抱っこ紐で踊る ベビーダンス 渡邉恵里香

ご予約・お問い合わせはこちら

▣詳しくは福岡】産後ケア・夜泣きやぐずりにも♡ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ♪ ホームページをご覧ください

▣Facebookページはこちらから「いいね、シェア」大歓迎です

●日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこひもの装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しております。

●写真は掲載許可を頂いております。

●「ベビーダンス」は日本ベビーダンス協会の商標登録です