☆2017 新年初!東大利教室レッスン☆

2017もついに始まりました~!

ベビーダンスレッスンは1/10東大利教室よりスタートです。

img_5255

 

 

 

 

 

 

お正月疲れかママたちの体調不良によりお休みも多かったのですが、約1か月振りの赤ちゃんたちは大きく成長し元気に来てくれました~♡

お教室に入ってくるなり「せんしぇ~♡」と駆けつけてハグしてくれる赤ちゃんまで♡

とーってもかわいかったです。

そして新年初ということで袴姿で来てくれた赤ちゃん二人組。

残念ながらお写真は一人しか撮影できませんでしたが、とっても和やかにスタートを切れました!

今は袴ロンパースなんてあるんですね~かわいい~!

img_5256

 

 

 

 

 

 

 

 

ダンスもお正月太りを解消すべくお腹、骨盤、お尻周りにも効果が期待できる

「ブルース」を選択!

戒めの意味もこめてトトロの主題歌「さんぽ」にのせて行いました。

子どもたちもトトロが大好きなようで音楽が鳴るとピタッと泣き止みスヤスヤ夢の中~。

ママ達も知っている選曲に笑顔で歌ってくれていました♡

そして昨日のレッスンでは、はじめてママさんも参加♪

社交ダンス経験者のママさんは動きもスムーズ、なんなく踊れていました!さすがです(*^-^*)

そんなママさんからの感想は

◆久しぶりに体を動かしたので気分がすっきりして楽しかったです。

2人目で下の子と向き合える機会が少なかったので参加できてよかったです。

と嬉しい感想をいただきました。

ついつい上の子に手がかかり二人目を抱っこしていても赤ちゃんを感じて抱っこすることが少なくなりがちですよね。

我が家も片手にはお兄ちゃんの手を引き、抱っこしていてもお兄ちゃんがどこか行ってしまわないか、飛び出したりしないかばかりに気を取られて娘を感じる抱っこをしてきませんでした。

そんな中でちびっこインストラクターとして娘と活動しているときは唯一娘を感じられる時間だったなと今ではいい思い出になっています。

どうぞこのベビーダンスの時間だけでも下の子と向き合う時間を作ってみてくださいね。

今までもそんな2人目ママがたくさん来てくださっていました(*^-^*)

14812863_983650225095427_1985794548_o

 

 

 

 

 

 

 

次回は節分SONGにのせて楽しくサンバの予定です!

元気にまたお会いしましょう!

img_5255

 

 

 

 

※お写真では一組写っていません。

【次回東大利教室は1/24(火)10:15~11:30/大野城市東大利公民館/1000円】

◆ベビーダンスとは?という方はこちらへ

◆その他の日程、会場はこちら↓

1月13日(金)春日原Urara教室
1月15日(日) 福岡市あいれふ4F
1月17日(火)白木原公民館
1月24日(火)東大利公民館
1月27日(金)春日原Urara教室
1月31日(火)白木原公民館

【レッスンご予約・お問い合わせ】

産後ママと赤ちゃんが抱っこ紐で踊る ベビーダンス 渡邉恵里香

ご予約・お問い合わせはこちら

▣詳しくは福岡】産後ケア・夜泣きやぐずりにも♡ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ♪ ホームページをご覧ください

▣Facebookページはこちらから「いいね、シェア」大歓迎です

●日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこひもの装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しております。

●写真は掲載許可を頂いております。

●「ベビーダンス」は日本ベビーダンス協会の商標登録です