☆スリング講座を受講してからの赤ちゃんとの生活♡
当時赤ちゃんがまだ2か月だったため、
自宅での出張スリング講座を希望されたママさんから
先日素敵なメールを頂いたのでご紹介します。
講座を受講してみてのその後の生活をメッセージくださいました。
「朝の忙しい時に、スリングに入ってスヤスヤと寝てくれるので助かっています。
スリングに入ってご飯を作る様子や洗濯物を干す様子を目をキラキラさせてみています☆彡
時々顔を上げて私の顔を見てくれるのもうれしいです♡
スリング生活をこれからたくさん満喫します。ありがとうございました。
そして今夫がスリング抱っこを練習中です( ̄▽ ̄)」
とメッセージをくださいました。
コンシェルジュとしてこんなメッセージをいただくときが一番幸せな瞬間です。
ご家庭の様子が目に浮かんできて温かな気持ちになります♡
私はコンシェルジュとして、だっこを教えることだけが仕事ではないと思っています。
一度見させていただいたママとは、フォローも兼ねて連絡を取り合っています。
なにか困ったときにすぐに聞ける、そんなコンシェルジュでいたいと思っているからです。
月齢によっても抱き方は変化していきます。
この赤ちゃんも私が指導に入るまで足をM字に開いたことがなく背中の反りが強い赤ちゃんでした。
※2か月当初
なのでなかなかスリングに入れることも難しかったのですが、
まずはおくるみでM字と背中を丸めた状態を作り、スリングに入る練習をしてもらいました。
しばらくすると少しずつスリングに慣れ、足もM字に開くようになり、背中の反りも弱くなっていきました。
今では丸みを帯びた背中になり、赤ちゃん自身も心地よさそうです。
パパもそんな赤ちゃんの様子を見て、
ママに「スリングの装着法を教えて~」と積極的に練習してくださり
今ではパパもスリングを習得されて寝かしつけにも成功されているとのこと♡
※現在4か月
スリング一つで家族みんなが温かい気持ちになれるってすごいですよね~。
みなさんのご家庭の様子をお知らせいただくことが私の楽しみです。
目を細くしながら赤ちゃんやママの幸せそうな様子をいつも見ています♡
またお写真下さいね~赤ちゃんの成長をこれからも一緒に見守らせてください(*^-^*)
スリング指導ができるベビーウエアリングコンシェルジュ
スリングは正しい使い方をすれば決して怖いものではありません。
「スリングは窒息したり、赤ちゃんの足を痛めるから危険って聞きました」
と先日も質問を受けましたが、それは誤った使い方をしているからです!!!
ぜひお近くのコンシェルジュに正しい使い方を聞いてみてくださいね。
全国ベビーウエアリングコンシェルジュ一覧はこちら
自己流スリングは危険です。
スリングはゆりかごのように使うのではなくしっかり密着させて使用します!
ゆりかごのように使用すると体が丸まりすぎて布に体が埋もれてしまい窒息の危険があります。
またゆりかご抱きは足を折りたたみやすくなるため、とくに生後4カ月くらいまでは先天性股関節脱臼に注意が必要です。
月齢、赤ちゃんの身体的特徴によっても抱き方は変化しますが、
基本はコアラ抱っこを(新生児の基本抱き)推奨しています。
ご不安な方はわたくし、もしくはお近くのベビーウエアリングコンシェルジュに一度装着方法を見てもらうことをお勧めしています。
詳しくはこちらのサイト下部をご覧ください。
そんなスリング、一枚布の巻き方も学べる講座が今月2会場で開催します。
「もっと楽に!もっと心地よく!ママと赤ちゃんのための抱っこ講座」
①日程:5/15(月)10:30~12:30 3500円(税別)資料代+100円
JEUGIAカルチャーセンターイオンモール筑紫野
◆◆イオンモール筑紫野抱っこ講座お申し込みはこちら◆◆
②日程:5/24(水)10:30~12:30 3500円(税込)
コミュニティスペースUrara
◆◆Urara抱っこ講座申し込みはこちら◆◆
【ベビーダンスご予約・抱っこ、おんぶについてのお問い合わせはこちら】
産後ママと赤ちゃんが抱っこ紐で踊る ベビーダンス 渡邉恵里香
▣ベビーダンスについて詳しくは【福岡】産後ケア・夜泣きやぐずりにも♡ベビーダンスとだっこの教室 抱っこでぎゅ♪ ホームページをご覧ください
▣Facebookページはこちらから「いいね、シェア」大歓迎です
●写真、メッセージは掲載許可を頂いております。