☆そのだっこは大丈夫?危険なだっこになっていませんか?

だっこ、おんぶに

あぶない抱き方があるということをご存じですか?

気が付いていないママが本当に多いのです!!!

☑特に説明書も読まずに使っている

☑みんなの使い方を見てなんとなく

☑肩、腰に違和感があるけれど使い方が分からない

☑お古を譲ってもらった

というママ!自己流だっこになっていませんか?

自分にあった抱っこ紐選び、そしてもっと楽になる装着方法がありますよ。

抱っこbefore

 

 

 

 

 

 

 

 

だっこの仕方で赤ちゃんの身体発達にも影響があると言われています。

赤ちゃんは声を上げられません。

抱っこ紐を正しく装着してママと赤ちゃんにとって、

心地よい抱っこ時間を目指していきたいですね!

毎日のだっこだからこそ妥協をしてはいけないのです。

抱っこafter

 

 

 

 

 

 

 

 

だっこ講座では

☑心地よい素手での抱っこの方法、抱っこ紐、スリングの装着指導

☑自分にあった抱っこ紐の選び方

☑産後ママの美姿勢の作り方

☑近年多い災害時の時にも使える身近なものを使った抱っこ・おんぶの方法

17554102_1697869746906074_855151554950917836_n17203170_1672414082784974_3357338855267724692_n

 

 

 

 

 

 

 

 

をお伝えしています。

受講者さんからの感想

●スリングの使い方でうまくいかないところがありましたが、何度もご指導いただいたおかげで赤ちゃんとの密着感を味わうことができました。こんなに赤ちゃんと密着したのが産後初めてで私自身もとても気持ちよかったです。本当にありがとうございました。

●一枚布のいろいろな抱っこの方法をゆっくり丁寧に教えていただきありがとうございました。

●姿勢の悪さに気づき日頃から意識をしたいとおもいました。

●災害時にも使える抱っこの仕方を学べてとても参考になりました。この知識があるのとないのではだいぶ違うのではないかと思います。今日は受講出来てよかったです。

●いままで赤ちゃんが落下しそうな抱っこ紐の付け方をしていました。自己流抱っこは危険だと改めて感じました。

●装着位置を変えるだけで赤ちゃんの重みの感じ方がこんなにも変わるのかとびっくりしました。教えていただきこれからだっこでお出かけをするのが楽しみです。

「もっと楽に!もっと心地よく!ママと赤ちゃんのための抱っこ講座」

日程:7/13(木)10:30~12:30   3500円(税込)(アフターフォロー付き)

コミュニティスペースUrara

◆◆Urara抱っこ講座申し込みはこちら◆◆

他会場、他日程のリクエスト開催は随時受付中です。

別日程を希望される方はお気軽にフォーム問い合わせ欄にてご連絡ください!

◆◆別日程を希望される方はこちら◆◆

 

☑お子様連れOK

☑プレママさんもご参加いただけます

多少にかかわらずご不明な点はお気軽にお問い合わせくださいね!

18579195_1387580558019102_1848171556_n

 

【ベビーダンスご予約・抱っこ、おんぶについてのお問い合わせはこちら】

産後ママと赤ちゃんが抱っこ紐で踊る ベビーダンスとだっこの教室 渡邉恵里香

講座の日程・ご予約・お問い合わせはこちら

▣ベビーダンスについて詳しくは福岡】産後ケア・夜泣きやぐずりにも♡ベビーダンスとだっこの教室 抱っこでぎゅ♪ ホームページをご覧ください

▣Facebookページはこちらから「いいね、シェア」大歓迎です

●日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこひもの装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しております。

●写真は掲載許可を頂いております。

●「ベビーダンス」は日本ベビーダンス協会の商標登録です