☆東大利キッズ&ベビークラス キッズお写真いっぱいです!

10月より開始時間が変わり第2・4火曜日の

10:00~11:00 1歳半からのキッズ☆ベビーダンスクラス

11:15~12:30 3カ月からのベビーダンスクラス

が東大利公民館でスタートしました。

  まずは元気いっぱいキッズクラスからです!!

はじめは元気な子供たちらしく広いホールを走ります。

今行っているのは線から線までを走るということ。

大人では簡単なことですが決まられた範囲の中で自分でスピードを調整しながら

走ることも運動能力の一つなのです。

 

キッズベビーダンスは ダンスと体操とリトミックを掛け合わせたお教室です。

なので走り方を小さな子でもわかるように指導したり足の力、

手の力も遊びの中から鍛え 体幹を使ってバランス感覚を養っていきます。

  また手押し車も足ではなく腰をママに支えてもらうことで

まだ体幹が弱い子供たちでも進むことが出来ます。

はじめは腕の力も弱かったのですが、

最近では腕をしっかり伸ばし前に進めるようになりました。

そして体遊び。 飛行機のポーズでストップ!!

このポーズも実は不安定な足の上でバランスをとることは難しいことなんです!

それがこの前のレッスンでは長い間バランスを取れるようになりました。

本当に子供たちの成長にびっくりです。

       

そしてお写真はないのですが、ダンスも行っています! リズムを体を使って表現しています。

今は「ぶんぶんぶん」そして「どんぐりころころ」をマスター中です!

 

  まだキッズクラスを開講して約2か月。

順番を守れるようになったり、お返事が上手になったり、集中できる時間が長くなったり。

毎回、毎回びっくりさせられます。

  それはきっと、おうちでもママ達が取り入れてくれているからだと思います。

平日体遊びを取り組んでくださったり、ダンスを覚えてくれたり、 一緒に走ったり、

子供たちとの関わり方が前にも増して増えたのではないかなと思います。

いつもありがとうございます。

 

 

終ったあとは手にごほうびアンパンマンを書いて終了です!

「アンパンマンかいて~」 と駆け寄って来てくれる子供たちがとっても愛おしいです♡

アンパンマン書いてほしいけれど、くすぐったいから私はいい~というかわいい女の子♡

いろいろな表情を見せてくれる子供たちが毎回たまりません♡  

 そして続いてはベビーダンスクラス。

4ヶ月の赤ちゃんとママがきてくれました。

お休みもあり、まさかまさかの!

マンツーマンレッスンでしたが終始和やかにゆっくりお話しをしながら進めることができました。

なので抱っこ紐調整もしっかり調整でき、感じ方の違いにびっくりしていただきました。

ダンスはサンバをセレクト!

かなり久しぶりの運動とのことでしたが、すっきりした疲れを感じていただけたようでした♡

赤ちゃんもスヤスヤ(´-`).。oO

次回はサンバの他にもいろいろなダンスを挑戦してみましょうね!

次回キッズ☆ベビーダンス、ベビーダンスは

キッズ【10/24(火) 大野城市東大利公民館 10:00~11:00  1000円】

対象:あんよができる1歳半~未就園児

ベビーダンス【10/24(火) 大野城市東大利公民館 11:15~12:30  1000円】

対象:首がすわった3か月~2歳ころまでの赤ちゃん

 ※1歳半以降の赤ちゃんはベビーダンス、キッズどちらも合わせて受講することも可能です。

【申し込み】http://ws.formzu.net/fgen/S52354942/

 

【ベビーダンスご予約・抱っこ、おんぶについてのお問い合わせはこちら】

産後ママと赤ちゃんが抱っこ紐で踊る ベビーダンス 渡邉恵里香

講座の日程・ご予約・お問い合わせはこちら

▣ベビーダンスについて詳しくは福岡】産後ケア・夜泣きやぐずりにも♡ベビーダンスとだっこおんぶの教室 抱っこでぎゅ♪ ホームページをご覧ください

▣Facebookページはこちらから「いいね、シェア」大歓迎です

●日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこひもの装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しております。

●写真は掲載許可を頂いております。

●「ベビーダンス」は日本ベビーダンス協会の商標登録です