☆兵児帯、ベビーラップを習いに@鹿児島市だっこおんぶ教室

今まで自己流で使ってきたという兵児帯の使い方の確認と

ベビーラップのサイズ確認、スリング、バックル式抱っこ紐

の使い方を習いに来てくださいました。

 

お仕事でベビーシッターもされているとのことで

だっこに慣れていない子も抱くことを考えて

より安全な方法での抱き方、またシッターのお仕事にも

お役に立てるような時間になってほしいと思いをこめてお伝えしました。

☑受講前アンケート

【だっこ講座をどこで知りましたか】

インターネット(フェイスブック・インスタグラム)で調べたら

ここのお教室が出てきました

【だっこ講座受講理由】

2年間YouTubeなど動画を見ながら自己流で使ってきたが

おんぶが苦手なので主におんぶを見ていただきたい。

またラップについてもいろいろな長さを試してどの長さを

購入しようかという参考にしたいと思い受講しました。

【お使いの抱っこ紐】

北極しろくま堂兵児帯

 

☑受講内容

まずは兵児帯おんぶ・だっこを見せていただき、

気を付けるポイントを3点お伝えしました。

・抱っこ時の布の広げ方

・おんぶ時のおしりのシートを作るときの広げ方

・赤ちゃんを迎えるときの手の位置

です。

さすがいつも使っているとのことで

コツをお伝えすると

すぐに実践でき、コツをつかむことが出来ていました。

やはり毎日のように扱っている方はすごいです!

またラップも様々な長さを試していただく中で

メリット、デメリットもお伝えし、

ご自身のお仕事の中で最大限生かせるような方法を話しました。

また体験したことがなかったというバックル式抱っこ紐にも体験していただき

感じ方の違いを体験していただいたり、

すぐにお仕事のお役に立てるように赤ちゃんを寝床に置くときのコツや

素手でのだっこの抱き方もお伝えし、

お仕事でさっそくチャレンジしてみたいと喜んでいただけました。

 

☑受講後アンケ―ト

【学びたいことは学べましたか】

はい

【全体の満足度】

100%

【講座の感想】(一部抜粋)

兵児帯の布の広げ方、抱き入れ方が正しくマスタ―でき大変勉強になりました。

本当に受講してよかったです。

 

最後は二人で布を巻き巻きして、

どの長さがベストかなど布談義に花がさき

とても楽しい時間となりました。

私もショートラップをお借りして巻き巻き!

楽しい時間でしたね~

またおさらい会をぜひやりましょうね!

ありがとうございました~!

 

 

**********************************************************

抱っこ紐を正しく装着することでママや赤ちゃんの身体への負担が軽減できます。
 
家にスリングがあるけれど使い方が分からない、
 
抱っこ紐の使い方があっているのかわからない
 
スリングや兵児帯に興味があるという方
 
ぜひ一度ご相談ください!

 

問い合わせ、申し込み

個別レッスンご希望の方はこちらへ

http://ws.formzu.net/fgen/S52354942/

フォーム問い合わせ欄へ詳細ご記入ください

【ベビーダンス・だっこおんぶ指導ご予約・お問い合わせはこちら】

産後ママと赤ちゃんが抱っこ紐で踊る ベビーダンス 渡邉恵里香

▣レッスンご希望の方はこちらのフォーム問い合わせ欄にご記入ください

▣ベビーダンスについて詳しくは鹿児島 産後ケア・夜泣きやぐずりにも♡ベビーダンスとだっこおんぶの教室 抱っこでぎゅ♪ ホームページをご覧ください

▣Facebookページはこちらから「いいね、シェア」大歓迎です

●写真・文章は掲載許可を頂いております。