☆お誕生日おめでとう 太宰府市ルミナス教室(4/10)

福岡県大野城市、福岡市、春日市、太宰府市で活動しておりますベビーダンスインストラクターの渡邉恵里香です。

最近は一気に暑くなり昨日もかなりの暑さ。そのため体調を崩す方もいて5組でのスタートでした。4回目にしてママたちも子どもたちもお互いのお顔を覚えて話が弾むようになってきました。毎回同じメンバーと講座を受けられるというのはこの10回コースの強みですね。なので顔見知りばっかり!毎回アットホーム感半端ありません(笑)

赤ちゃんたちものびのびゴロン、お友達とおはようの握手をしているかわいい子たち。始まる前の雑談タイムでの一コマです。

IMG_4670IMG_4673IMG_4671

 

そんなメンバーの一人が7日で1歳を迎えます。

七夕生まれのヨチヨチ歩きが得意な女の子です。

IMG_4674

 

 

 

 

 

 

昨日はこの子をお祝いするため初めてのワルツに挑戦です。

ワルツはサンバのようなノリノリな感じではありませんが3拍子のリズムはゆっくりのんびり気持ちが落ち着くリズムです。

ゆっくり動く分体幹もしっかり鍛えられます。ママ達からも

・優雅な気持ちになりました。

・ゆっくりで動きやすかったです。

・体幹を意識しやすかったですという感想をいただきました。

そして

・ベビーダンスをすると頭も体もスッキリしますという感想もいただきました。

最後はこのリズムで「Happy birthday」の曲に乗せてダンスです。

もちろんこの子の名前を入れてみんなで歌いながら♪

他のママも協力してくれてありがとうございました。

みんなでお祝いできるっていいですね!それぞれの赤ちゃんの成長を喜べる仲間に感謝です!

IMG_4678

 

 

 

 

 

 

レッスン後に私からは社交ダンスでワルツのダンス、お誕生日カードのプレゼント、講座担当のルミナス浜本さんからは女の子の顔写真入りうちわのプレゼントを!!

アイドルうちわのようなかわいさ~~♡

浜本さんとのお写真撮るのを忘れてしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

次回は浜本さんも入れてお写真をお撮りしますね!!

【次回太宰府市ルミナス教室は7月20日(水)10:30~太宰府市男女参画推進センタールミナスです】

 

●掲載した写真はすべて許可を得ております。
●日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこ紐装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮し運営しています。

【ご予約・お問い合わせ】

ご予約・お問い合わせはこちらの予約フォームにて受け付けています。

http://baby-dance.info/?page_id=38

詳しくは福岡☆ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ♪ ホームページをご覧ください

http://baby-dance.info/

face bookページ「ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ」に「いいね!」していただければ励みになります。 よろしくお願いします。
https://www.facebook.com/baby.dance.info