☆新年初!東大利教室 2016.1.12☆

福岡県大野城市、福岡市で活動しておりますベビーダンスインストラクターの渡邉恵里香です。

昨日は年明け初の抱っこでぎゅ♪のレッスンでした。久々に見るからこそ子供たち一人ひとり大きく成長している様子がよくわかります。

顔つきが変わった子、身長が大きくなった子、レッスンの雰囲気に慣れてきた子、ハイハイスピードがupした子、そして歩けるようになった子
毎回手遊びの時間一人ひとりと目を合わせみんなの成長を母のような気持ちで見守っています(笑)

さて今日のメインダンスはダンシングベビーダンス「チャチャチャ」でした。ほぼみんなが初めてだったのでリズムに乗ることを楽しむため基本ステップのみをつなぎ合わせた振付で踊ってみました。

参加者さんの声を一部ご紹介

・お正月明け久々の運動だったのでちょうどよい運動量でした。子供と楽しく参加できました。

・いつもより運動量が少なかったので少し余裕ができて笑顔が多くなり、すごく楽しんでできて今日も大満足でした。

・リラックスして楽しめました。振付もわかりやすくて家でもできそうです。

・久々のチャチャチャでしたがたくさん笑いながらレッスン出来てストレス解消になりました。いつもありがとうございます。

・今日みたいに少ないステップだけしっかりするのも楽しいですね!

運動量が多めのレッスンもいいけれどステップのみをつなげた振付もわかりやすくいいのかもしれませんね。

またチャチャチャで楽しくレッスンしましょうね~!

IMG_4261

 

 

 

 

 

 

撮影OKのお友達と記念写真!チャチャチャの決めポーズで!

【次回東大利教室は1月26日(火)10:30~東大利公民館です】

※1月からレッスンカードを導入しました。また別記事にてご紹介します。

みなさんポイント頑張ってためてくださいね~!

 

●掲載した写真はすべて許可を得ております。
●日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこ紐装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮し運営しています。

【ご予約・お問い合わせ】

ご予約・お問い合わせはこちらの予約フォームにて受け付けています。

http://baby-dance.info/?page_id=38

詳しくは福岡☆ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ♪ ホームページをご覧ください

http://baby-dance.info/

Face bookページ「ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ」に「いいね!」していただければ励みになります。 よろしくお願いします。

https://www.facebook.com/baby.dance.info