☆ソフト麺って知っていますか? 福岡市あいれふ教室5.15☆

福岡県大野城市、福岡市、春日市で活動しておりますベビーダンスインストラクターの渡邉恵里香です。

昨日は福岡市健康づくりサポートセンターあいれふでのあいれふ教室でした。

ところで、皆さんソフト麺って知っていますか?

茨城出身の私は給食の献立に週2くらいの割合でソフト麺という献立がありました。うどんより細くスパゲティより太い麺みたいなものです。

小学校にあがった息子の献立表を見てソフト麺がないことを知ったときは衝撃でした(笑)

54225978ad87dc1edc5a278136d1548a[1]

 

 

 

 

出典 blogimg.goo.ne.jp

そこで昨日は「名前+学生時代の好きな給食について発表!」というお題で自己紹介してもらいました!

そしたら出るわ出るわ!ご当地ネタ!おもしろいですね!

熊本出身のママは太平燕(タイピーエン)⇐熊本名物  が出たとか鍋給食があったとか長崎出身のママはちゃんぽんが出た、福岡ではオレンジジュースが出て楽しみだったなんて話で盛り上がりました。こんな何気ない会話が楽しいですよね!(*^-^*)

昨日は初めてのママが2組参加してくださいましたが開始前の不安そうな表情から一転、ママたちの表情も一気に和らぎました。

良かった~(*^-^*)

そんななかメインのダンスでは、サンバ、ブルースをしたのですが、はじめは座って見ていただけのパパもどんどん曲が流れるにつれて体を動かし最後はステップを一緒に踏んでくださいました♪

なんかそんな瞬間がイントラとして一番うれしいですね。

「思わず体を動かしたくなっちゃう!」という気持ち!これこそダンスのいいところです。

皆さん楽しかった~という感想を下さり次回のご予約までしてくださいました。

また来月お会いしましょうね~次回は何ネタで自己紹介してもらおうかな~(笑)

IMG_4520

 

 

 

 

 

 

【次回福岡市赤坂にある健康づくりサポートセンターあいれふでのレッスンは6月19日(日)12:30~です】

●掲載した写真はすべて許可を得ております。
●日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこ紐装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮し運営しています。

【ご予約・お問い合わせ】

ご予約・お問い合わせはこちらの予約フォームにて受け付けています。

http://baby-dance.info/?page_id=38

詳しくは福岡☆ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ♪ ホームページをご覧ください

http://baby-dance.info/

face bookページ「ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ」に「いいね!」していただければ励みになります。 よろしくお願いします。

https://www.facebook.com/baby.dance.info