☆ハロウィンソングで運動会ダンス!?☆

昨日の白木原レッスンは以前からお知らせしていた通り「ハロウィンダンス」の日でした。

運動会のようにみんなでハロウィンの曲にのせてガンガン踊りたいという私の勝手な構想を

いつも来てくれているママも受け止めてくれて2回に分けて練習しました。

しかし、当日は初めての方も多くちょっと難しく感じたかもしれません。

11月は通常のベビーダンスクラスになりますから安心してくださいね!

次回は12月クリスマスに向けて練習しましょう!

通常ベビーダンスは大きな隊形の変化はなくその場でステップや回転を行いますが今回はみんなで一つのものを作り上げる選曲をしました。

隊形を移動したり曲に合わせた振付だったりと大掛かりな作品となりました。

練習時間がほぼなくぶっつけ本番的な感じでダンスをしましたが、みんな学生時代の運動会気分(笑)

「隊形移動~~~」と声をかけるとみんなさーっと自分の持ち場へ笑

見事な整列です。

移動に必死で小走りの移動をしてたので「ここはトーンとトンのステップで~~~~軽やかに~」と声をかけると

「あはは~~~忘れてた~」という様子でみんな笑顔になっていました♡

img_4853

 

 

 

 

 

みんなで目と目を合わせてほかのママ達と踊るだけでも笑顔があふれます。

img_4854

 

踊りきって最後はみんなで一緒に円になってガオ~~~で終了です。

img_4857

 

 

 

 

 

そして拍手~~~~!

みんなでひとつのものを作ると達成感がありますね~~!

私の壮大な構想にお付き合いくださりありがとうございました(笑)

リピママからは史上初!

満足度1000%いただきました~~~笑

img_4869

 

 

 

 

 

ママからの感想は

「ノリノリで踊れました」

「達成感半端ないです」

「楽しかったです」

というコメントをたくさんいただきました。

逆に初めましての方からは

「難しかったです」

とのコメント。ごめんなさい(*´Д`)

 

初めての方はこの雰囲気異様だったと思いますが、

ベビーダンスの基本は「リズムに乗って楽しくです!」

ステップの正確性は関係ありません。

また11月、12月と楽しくダンスしましょうね~!

12月は今回みたいな作品作りしてみましょうか~?(ママ達と要相談です)

img_4858

 

 

 

 

 

14695403_877600525704235_8751738844578378920_n今回卒業の男の子!

お引越しでお別れです。

寂しいけれど、この時間が「楽しかった、子供を愛おしく感じることが出来た」

と思ってもらえることが私にとっての喜びです♡

短い間でしたがありがとうございました~(*^-^*)

 

 

 

【次回白木原教室は11/1(火)10:30~大野城市白木原公民館 白木原駅徒歩1分/1000円】です

【レッスンご予約・お問い合わせ】

産後ママと赤ちゃんが抱っこ紐で踊る ベビーダンス 渡邉恵里香

ご予約・お問い合わせはこちら

▣詳しくは福岡☆ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ♪ ホームページをご覧ください

 

●日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこひもの装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しております。

●写真は掲載許可を頂いております。

●「ベビーダンス」は日本ベビーダンス協会の商標登録です