☆パパの抱っこから生まれたベビーダンス  福岡市あいれふ☆

昨日は月一福岡市あいれふ教室の日でした。

最近は体調を崩さない人の方が少ないくらい赤ちゃんもママも体調を崩しやすい時期です。

お休みだった赤ちゃんとママ、どうぞお大事にしてくださいね!

さて昨日はパパやお兄ちゃんも参加してくれ、にぎやかなあいれふ教室となりました。

あいれふ教室は日曜日開催のためパパも参加してくれることが多いクラスです。

ベビーダンスはママだけではなく、パパやおじいちゃん、おばあちゃんでもできます。

p1030796%e3%83%91%e3%83%91%e3%83%99%e3%83%93%e3%83%bc%e3%83%80%e3%83%b3%e3%82%b9※写真はイメージ写真です

とくにパパにベビーダンスを覚えてもらうとママがお出かけ中の寝かしつけだって簡単にできちゃうんです。

もともとベビーダンスのできたきっかけはママがパパに子守りをお願いしたところからはじまりました。

(ベビーダンスのはじまりについてはこちら「パパの抱っこ」から生まれたベビーダンス)

昨日ご参加くださったパパも日頃はあまり赤ちゃんと忙しくかかわる時間はないとのことでしたが、ベビーダンスや手遊びでたっぷり赤ちゃんとコミュニケーションをとり自信をつけてくださり、家でも寝かしつけに取り入れてみます♡と感想をいただきました。

平日はあまりかかわることができず、赤ちゃんとどうコミュニケーションとればいいのかわからないパパも多いと思います、ベビーダンスは赤ちゃんを抱っこして音楽に合わせてステップを踏むだけ!音楽も誰もが知っている童謡でいいのです。

赤ちゃんと肌と肌を合わせるだけで感じる赤ちゃんの鼓動、肌のあたたかさ、そんな当たり前のことを気づかせてくれるダンスなのです。

「月に1回は赤ちゃんと体を動かす日!」

というのを決めてみるのもいいのではないでしょうか?

【次回あいれふ教室は12/18(日) 12:30~13:45 一家族1000円です。】

【会場アクセスについてはこちらから】

※来月のレッスンはクリスマスの曲にのせて楽しく体を動かす予定です!

パパ、兄弟児の参加も大歓迎!

img_5123

 

 

 

 

 

 

 

【レッスンご予約・お問い合わせ】

産後ママと赤ちゃんが抱っこ紐で踊る ベビーダンス 渡邉恵里香

ご予約・お問い合わせはこちら

▣詳しくは福岡】産後ケア・夜泣きやぐずりにも♡ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ♪ ホームページをご覧ください

▣Facebookページはこちらから「いいね、シェア」大歓迎です

●日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこひもの装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しております。

●写真は掲載許可を頂いております。

●「ベビーダンス」は日本ベビーダンス協会の商標登録です