☆ベビーダンスは歩く動作と同じ!誰でもできるんです!

ベビーダンスとくに「ダンス」と聞くと拒否反応を示してしまうママ、パパが多いと思います。

なぜか、足がゴチャゴチャして難しそう!そんな思い込みがあるからなんです!

ベビーダンスのステップは社交ダンスのステップがルーツになり作られたステップなのですが、実はダンスって日常生活動作と同じなんです。

つまり、私たちが毎日行っている「歩く」動作と一緒です。

右足を出したら左足、また右足という風に必ず交互に足を出して体重を乗せていきます。

歩く動作も同じですよね。それを音楽に合わせるだけ!

img_5023

 

 

 

 

 

 

 

大人向けの音楽で練習した後は童謡にのせて動きをつなげるだけ!

だからとっても覚えやすいし、初めてさんも安心してご参加いただいています!

先日も「ダンスなんて無理、運動なんて超ーーーー苦手」というママさんが勇気を振り絞り参加してくださいました。

リズム感がないし・・・とおっしゃっていましたが、左、右、左、右と繰り返されるステップに

「難しいかと思っていましたが、私でも出来ちゃいました。すごく楽しくていつの間にかダンス出来ちゃってました」とうれしい感想をいただきました。

ダンスは歩く動作と一緒なんです!

だから難しく考えずに赤ちゃんと一緒に始めましょう!

産後ケア、夜泣きやぐずりにも効果が期待できるベビーダンス!

赤ちゃんも心地よく、ママもリフレッシュ!出来ちゃいます!

 

 

img_5025

 

 

 

 

 

 

 

 

【レッスンご予約・お問い合わせ】

産後ママと赤ちゃんが抱っこ紐で踊る ベビーダンス 渡邉恵里香

ご予約・お問い合わせはこちら

▣詳しくは福岡】産後ケア・夜泣きやぐずりにも♡ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ♪ ホームページをご覧ください

▣Facebookページはこちらから「いいね、シェア」大歓迎です

●日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこひもの装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しております。

●写真は掲載許可を頂いております。

●「ベビーダンス」は日本ベビーダンス協会の商標登録です