☆久々の更新!入院→退院→絶対安静生活 継続中

1か月以上ブログやSNSから離れた生活をしていました。

絶対安静生活を家で送っていたのですが、

ついに4度目の出血がありそのまま入院となり更新が出来ずにいました。

しかし、病状も落ち着き夏休みの子供たちが心配で、

退院させてもらい、実家の母に長期でお世話になりながら

ごはん、トイレ、お風呂以外は

横になる安静生活を送っています。

 

最近はついに赤ちゃんも2300グラムを超えて出産まであと1ヵ月少しとなってきました。

お腹の張りや出血も落ち着きやっとパソコンに向かえるまでに回復してきました。

油断はまだまだ大敵なので休みつつ!

 

夏休みに入り、一日が長い!笑

朝の8時から夜寝るまでほんと飽きもせず下の子は

ママとままごと。

エンドレスに、シチュエーションを変えて続く、続く。

外遊びよりママとままごとが楽しいみたいです。

この日はお祭り屋さんごっこ!

 

優しいのか

「ママは横になったままでいいから、人形動かして声だけしてね」

と指示されています(笑)

 

逆にお兄ちゃんは、外遊びが大好き!

朝6時半からのラジオ体操に出掛けて遊びたくてウズウズ

でもこんなに暑くて外遊びは危険のためストレスが溜まっています。

どこにも連れて行ってもあげれず、申し訳ないのですが、

「赤ちゃんのためにママが元気でいないとね!頑張ってね」

と声を掛けてくれます。

そんな子供たちもお盆は福岡の義理の実家に出掛けて行きました。

なんだか寂しい。

夜も子どもたちと寝たいよ~

 

そんなかわいい子供たち、優しい夫、

茨城から長期で手伝いに来てくれている母、

子どもたちを預かってくれている義理の両親のやさしさに

感謝をしています。

 

あと少しゆっくり時間を楽しんだらあとは怒涛の生活の連続!

今のうちにこれからの生活のこと、仕事のことを

整理しようと前向きに妊娠生活を考えられるようになってきました。

 

レッスン再開まではまだまだ時間はかかりますが、来年は新しいことにも

チャレンジしたいと思っているので、またどうぞよろしくお願いします。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

← 戻る