☆妹が産まれたとき☆

 

今日下の子が産まれてきた時の写真をお兄ちゃんが見つけて『懐かしいなぁ~』

と思い出にふけっていたので、『赤ちゃんが産まれてきたときどんな気持ちだった?』と聞いてみた。

 

そしたらお兄ちゃんから思いもよらなかった言葉が・・・

『ぼく一人で泣いちゃったんだ。』 という答え。

 

入院中寂しい想いをさせてしまったと思い『寂しかったんだね。ごめんね』というと、

 

『ママに会えなくて少し寂しかったけれど、赤ちゃん産まれてきてくれてありがとうって、

うれしい気持ちになって泣いたの』

 

と言われ、何だか私も気持ちが暖かくなりうるうる(;_;)/~~~

 

妹のことを大事に想い家族として迎えてくれて、今でも妹のお世話をしてくれるやさしいお兄ちゃん。

 

そんな二人を見ていると二人の親にしてもらったことに感謝しかありません。

wpid-dsc_0207.jpg image