☆はじめてママのお仕事を見て・・・2016.4.2☆

福岡県大野城市、福岡市、春日市で活動しておりますベビーダンスインストラクターの渡邉恵里香です。

先日春休みの息子を初めてレッスンに同行し、ちびっこインストラクターとして一緒に活動した時の事。

(今まで長期休みの時は幼稚園に預けていたのですが、卒園したこともあり初めて同行させる運びとなったのです)

きっと初めてママのお仕事を見ていろんな疑問が生まれたり、感じたことがあったのでしょうね。

DSC_0163

 

 

 

 

以下息子とのやりとり。

ママ:初めてのベビーダンスのレッスンどうだった~?

息子:楽しかった~。赤ちゃんかわいかったね。でも疲れた~ママはいつも大変なんだね。

(←赤ちゃんかわいいよね~やっぱり思うんだね)

息子:でもなんでみんなお金を払うの?タダじゃなかったの?

(←そりゃいつも家でやってるもんね(笑) 息子よ、そこは違うんだよ)

ママ:ママはベビーダンスのレッスンをして大切なお金をみんなからもらっているんだよ。

息子:じゃそのお金でいつもぼくのパン買ってくれているの?

(←なぜそこでパンなんだ息子(笑) 好きなのはわかるけどパンって・・)

ママ:そうだよ~○○のパンやお洋服もみんなからいただいたお金で買っているんだよ。

息子:そうだっだんだね~。いつもありがとう。でもママが頑張ったお金なんだからもっと自分のために使っていいよ。

(←息子よ。いつの間にそんな大人っぽいこと言えるようになったのよ。ママはその言葉をパパから聞きたかったよ(笑))

ママ:ありがとう。(涙、涙)そうだね。でも今日はみんな頑張ったから帰りにパンでも買って帰ろうか。

息子:やったー!!

その後ランチはパンを一緒に食べました(*^-^*)

なんだかそんなことを言われて涙が込み上げてしまいました。

来てくれたママたちには子供同伴でご迷惑をおかけしたこともあったかもしれません。

私自身、同伴させてお兄ちゃんは落ち着いて参加できるか、赤ちゃんをケガさせたりしないか、お兄ちゃんがいることで下の子は大丈夫か、い~~~ろいろ考えてとても不安でした。

でも無事1レッスン終わり、その中で息子なりに何かを感じてくれたのなら勝手ではありますがよかったのではと思っています。

レッスン終わりにもらった手紙。

「ままだいすき。べびーだんすのおかねぜんぶつかっていいよ。○○といっしょにけっこんしようね。」

(お金のことがよほど印象深かったのでしょうね(笑))

DSC_0175

 

 

 

 

 

 

 

 

まだあと2回白木原教室と東大利教室で同伴させると思いますが、どうぞ温かい目で見守っていただければ幸いです。

きっと6歳ながらにまた何かを感じてくれるのではないかなと思います。次はどんな感想をもってくれるのか。

一緒に手遊びも、ダンスも頑張りますのでよろしくお願いします(;^ω^)

 

【ご予約・お問い合わせ】

ご予約・お問い合わせはこちらの予約フォームにて受け付けています。

http://baby-dance.info/?page_id=38

詳しくは福岡☆ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ♪ ホームページをご覧ください

http://baby-dance.info/

Face bookページ「ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ」に「いいね!」していただければ励みになります。 よろしくお願いします。

https://www.facebook.com/baby.dance.info