☆初開催!太宰府市ルミナスレッスン(1/10) 2016.6.1☆

福岡県大野城市、福岡市、春日市で活動しておりますベビーダンスインストラクターの渡邉恵里香です。

昨日は太宰府市で初めてのベビーダンス講座(全10回のうち1回目)でした。

IMG_4554

 

 

 

 

 

 

やっぱり初めての場所、初めてのママたちとのレッスンと思うと何回レッスンしてもドキドキします。昨日は4時に目が覚めドキドキでした(笑)なのに忘れ物をするという・・・失敗。

きっと今日きてくれたママたちも「どんなことするのかな」「できるかな」「どんなママたちがいるのかな」そんな気持ちで来てくれたのだと思います。みんな同じですね!

でも会ったら不安はふっとびました(*^-^*)みなさんの笑顔にほっとして私も笑顔になって笑顔がどんどんつながってとても温かいレッスンになりました。

参加者さん感想(一部抜粋)

●楽しい1時間でした。これから通うのが楽しみです。

●揺れが心地いいみたいで寝ちゃいました。

●受講を申し込んだ後に「リズム感ないし大丈夫かな」と少し不安でしたがとても楽しく体を動かすことが出来大満足です。

●泣いていたわが子がダンスが始まるとぐっすり眠りにつきました。私自身とても楽しめました。

と感想をくださいました。

みなさん初めてのベビーダンスなのにアクティブ!なので足の動きはベーシックな動きを組み合わせたものでしたが、手をひねったり、上下に動かしたりして日常使わない筋肉を使った振りにしてみました。手の振りがつくだけで頭の体操になりましたね!でも素敵に踊ってくださいました♡

ぜひおうちでもやってみてください!

ベビーダンスのステップを覚えていけばこれからの夜泣き、ぐずり、断乳の時など日々の生活で困ったときに役に立ちますよ。ママも赤ちゃんも一緒に踊れば楽しい気分に大変身です♡

【次回は6月15日(水)10:30~太宰府市男女平等推進センタールミナスです。】

まだ空きがありますので10回のうち途中からの回からでもご参加いただけます。太宰府市民でなくても受講できます。

詳しくはこちらまで!

 【問い合わせ先】818-0102 太宰府市白川2-2 太宰府市男女共同参画推進センタールミナス

TEL・FAX  092-925-5404

 

●掲載した写真はすべて許可を得ております。
●日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこ紐装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮し運営しています。

【ご予約・お問い合わせ】

ご予約・お問い合わせはこちらの予約フォームにて受け付けています。

http://baby-dance.info/?page_id=38

詳しくは福岡☆ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ♪ ホームページをご覧ください

http://baby-dance.info/

face bookページ「ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ」に「いいね!」していただければ励みになります。 よろしくお願いします。

https://www.facebook.com/baby.dance.info