☆いつになったら朝まで眠れるの?太宰府ルミナス教室☆

朝晩涼しくなりずいぶん過ごしやすい季節になってきました。

残すところあと3回、太宰府市男女推進センタールミナス前期教室。

みんなで開始前は恒例のおしゃべりタイムです!

IMG_4764

 

 

 

 

 

 

 

昨日は「いつになったら朝まで眠れるのか」という話に!(笑)

まだまだ夜何度も授乳で起きるママ達。

「夜通し眠れる日なんて夢のよう・・終わりが見えません」と嘆いていました。

寝不足が当たり前の生活。昼寝だってゆっくりできるわけではないしね・・

私もどれだけ朝までゆっくり寝たいと思ったことか・・わかります。

1歳のママの「夜は1度起きるか起きないかくらいになったよ。」という声を受けて月齢が小さい赤ちゃんのママ達はその日を夢見て昨夜も頑張ったと思います。

みんなを思い出して「今頃みんなも頑張っているのか!」と思えば乗り越えられる夜もきっとあると思います。

そんな仲間がいるってありがたいですよね。

14117871_1449203601772691_6289654426445057551_n[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

私も昨夜は、喘息の娘を抱っこしたまま壁に寄りかかり寝ました。

きっとみんな眠い中「ママ」してるんだろうな。とそんなことを想いながら夜を過ごしました。

IMG_4767

 

 

 

 

 

 

太宰府ママたちは回を重ねるごとにダンスの振りを覚えるスピードや身体の使い方がとっても上手で毎回の完成度がとても高いのが自慢のクラスです。

今回のブルースもいろんな曲のアレンジで踊りゆっくりブルースを楽しんでくださいました。

お疲れの中、ベビーダンスを前向きに取り組んでくれるママたちはいつもほんとにキラキラしていて輝いています。

あと前期2回、楽しみましょうね!

後期日程は10/19(水)~開始です。

後期申し込みについて詳しくは太宰府市男女推進センタールミナス

092-925-5404まで

次回は9/7ランチ付きレッスンです!

【ランチ会場】

夜Cafe11

福岡県筑紫野市塔原5丁目4-1です。

(当初計画していたお店2店舗に空きがなかったためこちらに変更になりました。)

【ご予約・お問い合わせ】

赤ちゃんとママが抱っこ紐で踊る ベビーダンス 渡邉恵里香

▣ご予約・お問い合わせはこちら

http://ws.formzu.net/fgen/S52354942/

▣詳しくは福岡☆ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ♪ ホームページをご覧ください

http://baby-dance.info/

●日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこひもの装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しております。

●写真は掲載許可を頂いております。

●「ベビーダンス」は日本ベビーダンス協会の商標登録です