☆抱っこしたまま座れるんですね!2016.9.14まどかぴあ☆

img_4800

 

 

 

 

 

今日は大野城市まどかぴあ生涯学習センター短期教室の開講日でした。

特別にケーブルTVの取材も入った今日のレッスン。

私もドキドキ!

きっとインタビューは「緊張しています」という感満載な私だと思いますが、ママと赤ちゃんに助けられ無事レッスン終了しましたー。

みなさん本当にありがとうございましたー!!

 

さてレッスンを行ってみてママたちの感想の中で、

「赤ちゃんをだっこしたまま座れるんですね。びっくりです」

いう感想をいただきました。

ママいわく今まではこんな感じの抱っこだったそうです

赤ちゃん下めのゆる抱っこで赤ちゃんが邪魔して座れなかったそうです

img_4559

 

 

 

 

 

 

 

 

それが今日、抱っこ紐調整をして赤ちゃん高めの密着抱っこをすると・・

img_4567

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんのお尻が邪魔せずに座れる~!トイレにも行けちゃう~!目からウロコです( ゚Д゚)

と感想をくださいました。

そのほかにも

●腰も痛くならないし肩の負担がないです!

●腰ベルトのゴムの使い方を初めて知りました。

と抱っこ紐についての感想をくださった方もいました。

自己流でつかっている抱っこ紐、実は自分の身体に負担がかかる抱っこの仕方だったかもしれませんよ!

ぜひベビーダンスでサクサク動ける抱っこに変身しちゃいましょう!そして一緒にエクササイズしちゃいましょ!!

次回講座のご案内は↓

大野城市まどかぴあ生涯学習講座

9/28(水)10:30~12:00

【受講料】1000円

【アクセス】http://www.madokapia.or.jp/about/access.html

【ご予約問い合わせ】大野城市生涯学習センター 092-586-4020まで

↑2回目レッスンの様子はこちらから

【その他レッスンご予約・お問い合わせ】

赤ちゃんとママが抱っこ紐で踊る ベビーダンス 渡邉恵里香

▣ご予約・お問い合わせはこちら

http://ws.formzu.net/fgen/S52354942/

▣詳しくは福岡☆ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ♪ ホームページをご覧ください

http://baby-dance.info/

●日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこひもの装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しております。

●写真は掲載許可を頂いております。

●「ベビーダンス」は日本ベビーダンス協会の商標登録です