☆卒業おめでとう!そしてようこそベビーダンスへ☆

昨日2/21白木原教室は【満員御礼】のレッスン!

昨日は新しいママと赤ちゃんが2組参加してくださいました。

そのうち一組は4か月の双子ちゃん♡

一人を私が抱っこさせてもらい即席ちびっこインストラクターとして一緒に活動してくれました。

久しぶりの赤ちゃんの抱っこ♡

やっぱりIMG_5305このフィット感お人形とは違います。

肌の温かさ、そしてステップを踏むと秒殺でスースー気持ちよさそうに寝てしまった寝顔♡すべてがかわいかったです。

次回も抱っこで踊る予定!

娘(推定12キロ)を抱っこしてまだ踊れるから赤ちゃんならいつでも任せてくださいね!笑

※ほかの会場でも双子ちゃんは私が一人抱っこいたします!

 

 

 

そしてこの時期出会いがあれば別れもある時期です。

昨日は職場復帰のため、そして2歳のお誕生日を迎えたためベビーダンスを卒業していく日でした。

昨日も3組のママと赤ちゃんとお別れ。

みんなで明るくお別れがしたくて「ジャイブ」を踊りました。

踊りながら一人ひとりとの思い出がよみがえってきて笑顔を装っていましたがウルウルでした(>_<)

 

IMG_5308クラスのムードメーカーのママと赤ちゃん。

いつもは違う会場のお教室に通ってくれていましたが今日は白木原の会場に来てくれました。

いつもニコニコの赤ちゃん。元気が良くてクラスにいてくれるだけで明るい気持ちにしてくれます。

そしてママとのおしゃべりも大好きな時間でした。

シェアハウス話私の鉄板です!

 

IMG_5310ママが妊娠していた時からの知り合いでベビーダンスを取材してくださった新聞記者さんでした。

通ってくれた約9か月があっという間の一言です。約1時間電車に乗って通ってくれていたママ。

月に2回のレッスンをいつも楽しみにしてくださっていました。小さかった赤ちゃんも今では一人歩きもする立派な女の子♪大変なお仕事ですが頑張ってくださいね!

 

IMG_5312ベビーダンスに通う中で自分の目標が見つかったと話してくれたママ。私もとっても嬉しいです!

踊ることが大好きなママはいつもニコニコ楽しそうに踊ってくださいました。

赤ちゃんはママが大好きな恥ずかしがり屋の男の子だったけれど、最近では少しづつママの元を離れ会場を動けるように成長してきました。そんな姿ちゃんと見ていたよ!2歳のお誕生日おめでとう!

卒業をされるママからの感想

◆3か月のころから通ったベビーダンスいよいよ卒業を迎えて寂しい気持ちもありますが、とっても楽しく幸せな気持ちがいっぱいです。ダンスでリフレッシュできたこともうれしいですが抱っこ紐の正しい使い方や1分間抱っこの振り返りの時間で初心を持ち続けていられたことがとても大きな収穫になりました。これからも娘との時間を大切に過ごしていきます。素敵な出会いをありがとうございました!

◆ベビーダンスと出会えて本当によかったです。今までダンスどころか運動もしてこなかったので不安もありましたがいつしか子供より楽しむようになりました。(笑)毎日の子育てのよいリフレッシュとなりました。本当にありがとうございました。次の子の時も絶対参加します!楽しく幸せな時間をありがとう!先生に出会えてよかったです♡

◆ジャイブ一番好きなので最後に踊れて本当にうれしかったです。そして私も先生のようにママを笑顔にできる仕事憧れます。短い間でしたがお世話になりました。そしてこれからもよろしくお願いします。

IMG_5306

本当にベビーダンスに来てくれているママとは一期一会の出会い、ご縁だと思っています。

長くお付き合いすることができることに毎回感謝しています。

ベビーダンスに来た時間が楽しかった、ここにくると子供をより愛おしく感じることが出来た、また育児がんばろうと思えたそう思ってもらえたなら私の一番の喜びです。

今までありがとうございました~!

お仕事みなさんがんばってくださ~~~い!そしてまた近況どうか教えてくださいね(*^-^*)

卒業してもどうしているかなと思うものです!

 

【次回白木原教室は3/7(火)大野城市白木原公民館10:30~/1000円】

※3/21(火)お茶会付きレッスン10:00~開始です!お間違えの無いように気を付けてくださいね~!

【レッスンご予約・お問い合わせ】

産後ママと赤ちゃんが抱っこ紐で踊る ベビーダンス 渡邉恵里香

ご予約・お問い合わせはこちら

▣詳しくは福岡】産後ケア・夜泣きやぐずりにも♡ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ♪ ホームページをご覧ください

▣Facebookページはこちらから「いいね、シェア」大歓迎です

●日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこひもの装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しております。

●写真は掲載許可を頂いております。

●「ベビーダンス」は日本ベビーダンス協会の商標登録です