☆密着抱っこって気持ちいいんですね! 白木原教室

GWをはさみ約1か月ぶりの白木原教室。

はじめましてのママや久しぶりのママと会えたのもとーってもうれしかったです♡

さて初めて白木原教室では♡いっぱいのアニバーサリーダンスを行いました。

動画コンテストに向けてのダンス練習です!

「たのしそ~う!コンテストやってみたい!」とのお声もいただき一安心(#^.^#)

7月4日(火)まで楽しく練習していきましょうね~♪

(お休みしても全然大丈夫です。またコンテスト参加は希望者のみですので強制ではありません。)

 

そして久しぶりにワルツを行いました。

そう考えたら9割近くのママが初ワルツだったのかも?(゚д゚)!

ごめんなさ~い!そんな中ガンガン進めてしまいましたが、

上手にステップを踏んで踊ってくださいました。

「社交ダンスみたい♡」との

お声もいただきましたが、ワルツは踊りも気分も優雅な感じになりますよね~!

みんなでゆらゆら風にゆれる鯉のぼりをイメージしながらワルツを踊りました。

IMG_5462

 

 

 

 

 

 

さて、昨日初めて参加してくださったママが

抱っこ紐調整に関してご感想をくださいました!

ベビーダンスでは毎回全員の抱っこ紐の調整をしっかりしてから始めます。

調整していると、

「こんなに密着するものなの~!(゚д゚)!気持ちいい♡」とお声をいただきました。

そうそう、密着すると気持ちいいんです♡

(息ができないような苦しさがあるときにはいってくださいね。)

重心が近づく分、赤ちゃんと一体感も増すし、安定もするので動きやすくなります。

ママが抱っこを心地よく感じるのなら赤ちゃんもきっと心地いいはずですよ♡

抱っこ紐でも、スリングでも同じです!

抱っこafter

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの密着抱っこは赤ちゃんの発達にも関係があるんです!

ベビーダンスの時間だけではたりない

「なんで密着だっこなのか、だっこと赤ちゃんの発達との関係」など詳しい話を

だっこ、おんぶ講座ではしています。

個別レッスンも同料金で承っています。

もっと楽に!もっと心地よく!だっこ、おんぶ講座

5/24(水)春日原Urara(春日原駅徒歩2分)10:30~/3500円(税込み)

◆◆Urara抱っこ講座申し込みはこちら◆◆
http://ws.formzu.net/fgen/S52354942/

6/15(木)JEUGIAカルチャーセンターイオンモール筑紫野10:30~/3500円(税抜き)

◆◆イオンモール筑紫野抱っこ講座お申し込みはこちら◆◆
http://culture.jeugia.co.jp/inquiry_form_53-29094.html

 

チェックシートでいただいた質問

身体が固すぎてツイストができません。身体を柔らかくできますか。

答え→出来ます!ツイストは日常生活であまりでてくる動きではないのでママにとっては

しにくい動きかもしれません。ベビーダンスに来たときは姿勢を気を付けていただくと共に、

普段使わない体の部位もさりげなく使っていただくような振付を考えています。

そのために、始まる前のストレッチは重要です。

ひねる動き、延ばす動きも入っているのでおうちでもしてみてくださいね。

といっても忙しくてできないもの・・。だからこそベビーダンスに来たときは

ストレッチとダンスで普段使わない部位も使い体の可動域を広げていきましょう!

今月お誕生日 1歳おめでとう

IMG_5464

 

 

 

 

 

 

 

ベビーダンスにくるとなぜか元気になるんです!という赤ちゃん♪

ママさん似の美人さんです♡

1歳のお誕生日おめでとう!!

 

次回白木原教室は5/30(火)10:30~大野城市白木原公民館/1000円です!

 

【ベビーダンスご予約・抱っこ、おんぶについてのお問い合わせはこちら】

産後ママと赤ちゃんが抱っこ紐で踊る ベビーダンス 渡邉恵里香

講座の日程・ご予約・お問い合わせはこちら

▣ベビーダンスについて詳しくは福岡】産後ケア・夜泣きやぐずりにも♡ベビーダンスとだっこの教室 抱っこでぎゅ♪ ホームページをご覧ください

▣Facebookページはこちらから「いいね、シェア」大歓迎です

●日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこひもの装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しております。

●写真は掲載許可を頂いております。

●「ベビーダンス」は日本ベビーダンス協会の商標登録です