☆抱っこ紐をネットの口コミを見て購入していませんか

ママ達にどうしてこの抱っこ紐を選んだのですか

と質問をすると8割近くのママが

♡ネットの口コミを見てよさそうだったから

♡みんな使っているから

と答える方が多いのですが、

その口コミ、本当にあなたにあったものですか?

013

たまたま口コミを書いた人には、ぴったり合ったのかもしれません。

しかし、生まれてくる赤ちゃんの大きさも違う、

ママ、パパの体格も違う、

ライフスタイルも違う。

そんなまったく違う人の口コミを信じて高い抱っこ紐を購入し、

身体を壊し、また新たに購入する。

そんな無駄なことはありません。

抱っこ紐には選ぶ際気を付けるポイントや正しい装着法があります。

抱っこbefore

抱っこafter

 

抱っこ紐を選ぶときのポイント

①使用者のライフスタイル合ったものか

誰がどんなシチュエーションで使うのかによって変わってきます。

抱っこ紐の特性を知ることが大事です。

②使用者、赤ちゃんの体型、体格にあったものか

海外のママとの平均体重差は20キロ近く。

産まれてくる赤ちゃんも1キロは違います。

また骨格の作りも違うのです。

海外製が合うママもいれば、国内製が合うママもいます。

③布の素材、強度、通気性は適切なものか

手作りのスリングなども販売されていますが、素材強度は適切でしょうか。

また通気性もこれからの時期大切になってきます。

 

詳しいそれぞれの解説を講座内ではお話ししていきます。

 

以前、だっこ講座に来てくださったママがおっしゃっていましたが、

はじめは高いかもと思った講座料(3500円)でしたが、みてもらって大正解でした。

失敗なく買えてこれからがたのしみです。

高い抱っこ紐を買って失敗する方がもっと高くつくので!

はじめの抱っこ紐を買う前に知りたかったです。

とおっしゃっていました。

今回2本目を購入していますが、ご自身にあったものが購入でき、

大変喜んでくださいました。

まずは購入される前にご相談ください。

購入を強制したり、あるメーカーだけを勧めたりというようなことは一切ありません。

ベビーウエアリングコンシェルジュとして公正公平にその方にあったもののご提案をしております。

17203170_1672414082784974_3357338855267724692_n 18238227_1745554872137561_4808298995820563325_o

 

スリング、兵児帯、抱っこ紐の個別指導・相談は随時受け付けています。

ママと赤ちゃんのご都合に合わせ指導を行っています。(3500円、出張指導の場合5000円)

講座の日程・ご予約・お問い合わせはこちら

美姿勢、装着、災害時のだっこなども学べるだっこ講座も開催しています。

「もっと楽に!もっと心地よく!ママと赤ちゃんのための抱っこ講座」

①日程:6/15((木))10:30~12:30   3500円

JEUGIAカルチャーセンターイオンモール筑紫野

◆◆イオンモール筑紫野抱っこ講座お申し込みはこちら◆◆

 

【ベビーダンスご予約・抱っこ、おんぶについてのお問い合わせはこちら】

産後ママと赤ちゃんが抱っこ紐で踊る ベビーダンス 渡邉恵里香

講座の日程・ご予約・お問い合わせはこちら

▣ベビーダンスについて詳しくは福岡】産後ケア・夜泣きやぐずりにも♡ベビーダンスとだっこの教室 抱っこでぎゅ♪ ホームページをご覧ください

▣Facebookページはこちらから「いいね、シェア」大歓迎です

●写真は掲載許可を頂いております。