☆太宰府市ルミナス 産後ベビーダンス(9)

全10回の太宰府市ルミナスでの定期講座も残り1回となりました。

この日は(8/9)講座が始まった時から計画していた日でもありました。

そう!それは!

お誕生日会をすることです!

なぜなら、この講座を受講してくださっている子みんな8月生まれだから!

 

 

 

 

 

 

 

すごい偶然なんですがみんな同じ月齢でスタートしました。

だから8月はみんなでお誕生日会をしたいですねと

担当の浜本さんとお話していました。浜本さん↓

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今回お休みも出てしまいましたが、

お誕生日をお祝いすることが出来ました。

 

いつも手作りでご用意してくださる浜本さんからは

帽子とアイドルうちわ♡

めちゃくちゃかわいいでしょ~!

(私も娘との写真入りうちわいただいちゃいました~)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしからのプレゼントは

お写真付きのお誕生日カード

そして本の読み聞かせです。

 

 

 

 

 

 

 

読み聞かせをする本も

生まれて来てくれてありがとう、ママもおめでとう

を伝えるのにはどの本にしようかギリギリまで悩みましたが

今回はこの本にしました。

 

 

 

 

 

 

 

「おめでとう―たいせつなあなたへ (からだとこころのえほん) 」
いとう えみこ (著)

1歳を迎えるまでの家族の様子、ママ、赤ちゃんの様子が写真にまとめられている一冊です。

 

実はこの本、私もベビーダンスのママにいただいた本なんです。

初めて読んだとき、とっても素敵な写真と文で思わず子供たちを抱きしめた一冊です。

ママの心の葛藤が良く伝わり、涙がこぼれてきました。

だからこそ今回ママに読もう!と決めた本でした。

 

このママもレッスンが始まり読み聞かせをしていると

涙が自然とポロポロ(´;ω;`)ウゥゥ

きっと重なるところがあったのでしょうね。

子どもを育てるのはかわいいばかりではありません。

赤ちゃんと一緒に試行錯誤しながらママも1年間過ごしてきたことと思います。

そんな気持ちがあふれてきたのだろうなと思いました。

ママもママ1歳おめでとう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回手遊びもダンスもお誕生日をテーマにセレクト!

ダンスでは「ハッピーバースデイ」にあわせてワルツを行いました。

簡単なステップだからこそ、ていねいに想いを込めて♡

 

最後はいただいたうちわをもって踊りましたよ!

 

1歳のお誕生日おめでとう!!

数歩歩けるようになった赤ちゃん。

次回最後の講座では

たくさん歩けるようになっているかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

すくすく大きくなってね!

かわいいKちゃん♡

定期講座ベビーダンスルミナス教室(全10回)

後期定期コースは10月(募集開始9月から)の予定です。

お申し込みについて詳しくは

818-0102 太宰府市白川2-2 太宰府市男女共同参画推進センタールミナス

092-925-5404まで!!

【ベビーダンスご予約・抱っこ、おんぶについてのお問い合わせはこちら】

産後ママと赤ちゃんが抱っこ紐で踊る ベビーダンス 渡邉恵里香

講座の日程・ご予約・お問い合わせはこちら

▣ベビーダンスについて詳しくは福岡】産後ケア・夜泣きやぐずりにも♡ベビーダンスとだっこの教室 抱っこでぎゅ♪ ホームページをご覧ください

▣Facebookページはこちらから「いいね、シェア」大歓迎です

●日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこひもの装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しております。

●写真は掲載許可を頂いております。

●「ベビーダンス」は日本ベビーダンス協会の商標登録です