☆太宰府市ルミナス 産後ベビーダンス講座後期(5)

更新が遅くなりました~!

なんだか毎日お天気がすっきり晴れず、

お天気も気持ちと繋がるようで娘はグズグズ。

なかなかパソコンに向かう時間が持てませんでした~(´;ω;`)

子どもって眠いなら寝てくれたらいいのに、素直に寝てくれないんですよね。

先日もワーワーグズグズ言ったのでダンスしようと誘ったら

 

「ぜ~~~~~~~~~~ったいママのベビーダンスなんかじゃ

寝ないんだからね~!!!!!!」

 

と言っていたくせに1曲踊り終わる前に寝ていました(笑)

こういう時にベビーダンスしていてよかったと思いますね(笑)

さて、先日の12/13(水)の太宰府ルミナス教室は

今年で最後のレッスンでした。

全10回のうち半分の5回目のお教室。

少しづつママ達も赤ちゃん達も慣れてきてくれたことが嬉しいです。

赤ちゃんも私に話しかけたり、おひざに座りに来てくれたりかわいい限りです。

この日はいつものおばあちゃんが体調不良のためピンチヒッター「ママ」

が代わりに参戦してくれました。

家では見ることのできない子供の表情を見れたり、

ママ自身子供への愛おしさが増したりきっといつもとは違う

感情が沸いてきたのではないかなと思います。

またご参加お待ちしていますね♡

 

そしてこの日はジャイブにも挑戦をしました。

初めてのジャイブは少し難しかったかもしれませんが

「その分できたときの達成感は気持ちいいです!」

の感想!ありがとうございます。

ですよね~!!みんなで円になって踊り終えたとき

きっとほかのママも感じてくれたのではないかなと思います。

今年一年も本当にありがとうございました。

お教室はあと半分あります。

元気に頑張りましょうね!!

**************************************

話はかわり・・

ルミナス教室ご参加のママ達にご報告!!

みなさんにアンケートをとっていた来年3月11日(日)にある

ルミナスとなりの体育館で行われるルミナスフェスタへの出場

についてですが・・・・

 

なんと全員

「皆さんが良ければ参加したい!!または、がんばりたい」

との回答でした~~~!!(゚д゚)!

みんなイヤって言うよね~と思っていたので、びっくり!!

そして挑戦する前向きな気持ちを持ってくれたことがとっても嬉しかったです。

 

実は私自身構成演出など決めるにあたって、一人でできるかなと

正直とっ~~~~~~ても不安で、怖いのです。

でもみんなの気持ちに後押しされました。

何事にもチャレンジ!!楽しくやってみましょう!!

ダンス以外にもご協力いただくこともあるかもしれません。

どうぞフォローお願いします。

ということであと5回しかないレッスンで

振りを覚えて完璧に仕上げますよ~~~!!

来年もがんばりましょう~~~~~!!

【次回レッスンは1月10日(水)10:30~11:30 太宰府市五条ルミナスです!】

 

 

【ベビーダンスご予約・抱っこ、おんぶについてのお問い合わせはこちら】

産後ママと赤ちゃんが抱っこ紐で踊る ベビーダンス 渡邉恵里香

講座の日程・ご予約・お問い合わせはこちら

▣ベビーダンスについて詳しくは福岡】産後ケア・夜泣きやぐずりにも♡ベビーダンスとだっこおんぶの教室 抱っこでぎゅ♪ ホームページをご覧ください

▣Facebookページはこちらから「いいね、シェア」大歓迎です

●日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこひもの装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しております。

●写真は掲載許可を頂いております。

●「ベビーダンス」は日本ベビーダンス協会の商標登録です