☆太宰府市ルミナス 産後ベビーダンス講座後期(6)

新年あけて初めての太宰府市ルミナス教室。

この日は朝から雪。

私の住んでいる大野城市はそこまで積もらなかったのですが、

お隣の太宰府市五条駅に降りたとたん(゚д゚)!びっくり!

一面雪でした(笑)

そんななかお休みせずにきてくれたママ&赤ちゃんたち。

みんな元気に会えてよかったぁ。

まずは新年のご挨拶。

ルミナス担当浜本さん作!

獅子舞でみんなにご挨拶!

今年もよろしくね~。

なかなか怖くて触れないお友達や興味津々なお友達。

一人ひとりの反応が違くて面白いですね~

手遊びもご挨拶のリズム遊びを行いましたよ~!

みんなでトントンパのリズムにあわせてご挨拶!

毎回いろいろな手遊び、身体遊びを取り入れています。

さて、2018年 ルミナス教室では新しいことにチャレンジをします。

それは・・・

「ルミナスフェスタに出演すること!」です。

(一年に一度3月に行われる発表会です。)

昨年は残念ながら出演できず今回が私にとってもはじめての

チャレンジです!

 

ママ達も前回意思確認をしたところ、

子どもと思い出に出てみたい、

挑戦してみたい

というお声をいただきとっても嬉しかったです。

残す練習時間はあと4回!

振りも覚えるところから始まります。

みんな真剣に踊り、一日で覚えてくれました。

すご~い!覚えるのがはや~い!

後は繰り返し練習し、カウントに合わせたり、

動き、目線、表情に気を付けて完成させましょうね!

 

私も初めての出演で至らないことばかりだと思います。

一番不安なのは私かも~( ノД`)

どうぞ、どうぞママたち助けてくださいね!

夏にほかのお教室のママ達と踊った思い出の曲♡

今回もこの曲で舞台に立ちます!!

ママ、おばあちゃん、赤ちゃんたち

みんなでいい思い出ができるように頑張りましょうね~!

これからビシバシ練習していきますよ~!!

ルミナスフェスタは

3月11日(日)出演時間は未定ですが12時~15時の

間の予定です!

ぜひ歴代ママ達も遊びに来てくださいね~!!

【ベビーダンスご予約・抱っこ、おんぶについてのお問い合わせはこちら】

産後ママと赤ちゃんが抱っこ紐で踊る ベビーダンス 渡邉恵里香

講座の日程・ご予約・お問い合わせはこちら

▣ベビーダンスについて詳しくは福岡】産後ケア・夜泣きやぐずりにも♡ベビーダンスとだっこおんぶの教室 抱っこでぎゅ♪ ホームページをご覧ください

▣Facebookページはこちらから「いいね、シェア」大歓迎です

●日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこひもの装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しております。

●写真は掲載許可を頂いております。

●「ベビーダンス」は日本ベビーダンス協会の商標登録です