☆ベビーダンス鹿児島市谷山①6/25開催しました

4月に福岡から鹿児島市に引っ越してきて初めてのベビーダンスレッスンを開講しました。

開講までに3か月。

この間に妊婦の私のお腹もずいぶんと大きくなり、

不安はありましたが、無事に開講出来ました。

 

初めましてのママや県境の遠い場所から来てくださったママ、

そして福岡時代のママが2人目を連れてきてくださったりと

みなさん鹿児島でのベビーダンスをとても楽しみにしてくださり

心から感謝しています。

 

いや~!レッスン楽しかったですね~!いい汗かきました~着替え必須でしたね!

はじめましてのママ同士と思えないほど、終始ニコニコ和やかな雰囲気♡

手遊びでは赤ちゃんたちもニコニコ!

赤ちゃんがニコニコすれば、自然とみんなニコニコ!

そんな中ママ同士の会話も自然と弾みました。

レッスン後の感想には(一部抜粋)

「子どもと一緒にできるベビーダンスってやっぱりいいですね」

「出産後なかなか運動が出来ていなかったので久々にいい汗をかきました。娘も楽しんでくれてよかったです。」

「リズム感が心配でしたが私でも最後はできるようになり楽しめました」

「普段家に引きこもりがちだったので体を動かせたり、ほかのママとお話しできてスッキリしました」

 

ママになると当たり前のことを当たり前にするってとても大変です。

時間通りに行動することも出かけることも。

パパ、赤ちゃんと以外声を出すことすらしない日だってあるかもしれない

身体を動かすことなんてしない日だってあるかもしれません。

そうすること自体大変な日だってあるのです。

 

そんな中声を出し、体を赤ちゃんと一緒に動かし、ママ達とおしゃべりする時間は

育児中のママにとってとっても大切な時間なのです。

 

私にとっても同じですよ!

みなさんとの出会いが力になっています。

チェックシートに書いてくださったお返事としていつもブログに向かっています♡

本当にありがとうございました。

 

産前前ベビーダンスはあと3回。

あかちゃんと一緒にできるベビーダンスってなんだろう、

と思った方ぜひお待ちしています。初めての方ばかりです!

 

【ベビーダンス体験会】

日時

7/3(火)残1

7/10(火) 残5

7/17(火)残3

10:30~11:45
(どの回に参加されてもOK!
1回のみの参加でも
4回すべてでもOK!
その都度払いです。お気軽に!)

対象者:
首が座った生後3か月~2歳くらいまでの赤ちゃんと保育者 (最低遂行人数2名)
※妊娠中の保護者の方はご参加いただけません 

会場
#レンタルスペース谷山
 駐車場あり
(JR谷山駅徒歩1分) 

受講料:1家族1500円 

キャンセルされる際は前日の15時までに
ご連絡ください。

お申し込み
申し込みフォームにご入力ください
https://ws.formzu.net/fgen/S52354942/

 

【ベビーダンスご予約・抱っこ、おんぶについてのお問い合わせはこちら】

産後ママと赤ちゃんが抱っこ紐で踊る ベビーダンス 渡邉恵里香

▣ベビーダンスについて詳しくは【鹿児島】産後ケア・夜泣きやぐずりにも♡ベビーダンスとだっこおんぶの教室 抱っこでぎゅ♪ ホームページをご覧ください

▣Facebookページはこちらから「いいね、シェア」大歓迎です

●日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこひもの装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しております。
●写真は掲載許可を頂いております。
●「ベビーダンス」は日本ベビーダンス協会の商標登録です